【RIZIN.37】「このトーナメントは、どんな相手でもストーリーになる」RENA、悲願のタイトル奪取へ次戦を見据える | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【RIZIN.37】「このトーナメントは、どんな相手でもストーリーになる」RENA、悲願のタイトル奪取へ次戦を見据える

新着 ビジネス
【RIZIN.37】「このトーナメントは、どんな相手でもストーリーになる」RENA、悲願のタイトル奪取へ次戦を見据える
【RIZIN.37】「このトーナメントは、どんな相手でもストーリーになる」RENA、悲願のタイトル奪取へ次戦を見据える 全 1 枚 拡大写真

湘南美容クリニック presents RIZIN.37」が31日、さいたまスーパーアリーナで開催され、第9試合「RENA vs. アナスタシア・スヴェッキスカ」は判定3-0でRENAが勝利、「RIZIN WORLD GRAND-PRIX 2022 スーパーアトム級トーナメント」1回戦を突破した。

RENAは試合後の記者会見で今カードを振り返り、準決勝への意気込みを語った。

◆【RIZIN.37】ツヨカワ女王・RENA、GPトーナメント1回戦を“辛勝”突破 ウクライナ強敵に「めちゃくちゃ強かった」

■「決めきれなかった」ことが反省点

「手足が長く、すごくやりづらかったし、強かったです」と、対戦相手のスヴェッキスカについて語ったRENA。続けて、ウクライナ情勢下での参戦に「すごく強い選手なんだな、と思います。そして、じつはとても優しい選手なんです」と語り感謝の意を示した。

自身の試合内容については「決めきれなかった」ことが反省点とし、フィニッシュまで持ち込めなかった第1ラウンドで敗戦も頭をよぎったという。また、試合後には「家族からも『あれじゃ、優勝できないよ』とメッセージが届いた」と苦笑いを浮かべた。

また、自身の試合直後、昨年大晦日「RIZIN.33」で判定0-3により敗れたパク・シウが浅倉カンナを下して準決勝へ進出ことを聞かれると、「パク・シウ選手だろうが、浅倉カンナ選手だろうが、私にとってはリベンジになる。このグランプリトーナメントは、どの対戦相手でも“ストーリー”になると思うんです。浜崎朱加選手が相手なら師匠との対決になりますし、伊澤選手は私の一方的な想いですが、戦いたい相手です」と語った。

5年前の「RIZIN WORLD GRAND-PRIX 2017 スーパーアトム級トーナメント」では決勝で浅倉に1ラウンド一本負け(チョークスリーパー)を喫したRENA。RIZINではいまだタイトルを手にしていない“無冠の女王”が悲願の優勝を狙う。

◆【RIZIN.37/動画】元力士・スダリオ剛、元警官の関根“シュレック”秀樹を「左フック一発」でKO わずか“53秒殺”に会場どよめき

◆【RIZIN.37】浅倉カンナはトーナメント初戦敗退 韓国パク・シウにタックル完封され判定負け

◆【RIZIN.37】熱戦続きで“たまアリ”大熱狂、試合写真と現地レポートで「全14カード」を完全プレーバック

文●工藤愛梨(SPREAD編集部)

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代