【RIZIN.38】負けられない堀口恭司に、“大物食い”狙う金太郎が狂気発言「嫌がる顔を早く見たい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【RIZIN.38】負けられない堀口恭司に、“大物食い”狙う金太郎が狂気発言「嫌がる顔を早く見たい」

新着 ビジネス
【RIZIN.38】負けられない堀口恭司に、“大物食い”狙う金太郎が狂気発言「嫌がる顔を早く見たい」
【RIZIN.38】負けられない堀口恭司に、“大物食い”狙う金太郎が狂気発言「嫌がる顔を早く見たい」 全 1 枚 拡大写真

さいたまスーパーアリーナで25日に開催される2部制大会「超RIZIN / 湘南美容クリニック presents RIZIN.38」を中継するABEMAは14日、RIZINバンタム級王者で第7代Bellator世界同級王者の堀口恭司とその対戦相手を務める挑戦者、金太郎それぞれのインタビューをYouTubeで公開した。

◆【超RIZIN】「メイウェザーvs.朝倉未来」格闘家たちの試合展開予想まとめ、大会概要・ルール、戦績、体格差

■「狂気的な金太郎を見せたい」

“史上最強のMade In JAPAN”こと堀口恭司が1年9カ月ぶりにRIZINに帰還する。堀口は2020年の大晦日大会で朝倉海と対戦。1ラウンド2分48秒でTKO勝利し第4代バンタム級王者に輝いた。それ以降、主戦場をBellatorに移した堀口は、自身初の2連敗を喫し、負けの許されないプレッシャーのなか、今回の対戦に挑む。「日本で試合できるのは嬉しいですね。近場で親とかファンに試合を見せられるのは嬉しいです」と喜びを噛みしめる堀口が、単身渡米して6年間の集大成を見せる。

対する、挑戦者・金太郎は不敵な笑みで覚悟を語った。

(C)AbemaTV, Inc.

「もう最後になってもいいぐらいの覚悟で、気持ちを最後まで見せる試合をしたいです。堀口の嫌な顔を早くみたい」。

「なんで俺やねん」と自分でも思うと世論に共感を示しつつも、格闘家なら「こういうビッグオファーが来たら誰でも受けるだろう」とギラついた視線で“大物食い”に向けて熱く意気込みを語った。堀口に対しては「日本人の最先端。誰よりも最初に海外に拠点を移して、格闘技に本気で向き合ってる、それが結果に出ているじゃないですか」と尊敬を口にしている。

「狂気的な金太郎を見せたいなと思います」と試合に対しての意気込みは十分だ。金太郎が決死の覚悟で、王者・堀口恭司に立ち向かう。

超RIZINスーパーライジン) / 湘南美容クリニック presents RIZIN.38ライジン38)」は9月25日昼12時から、「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて完全生中継される。

◆メイウェザーのボディーガード電撃参戦 皇治の頭突きも“歓迎”「迎え入れてやる」

◆朝倉未来、メイウェザー攻略法は「2、3個ある」 「パンチを無視すること」と対策明かす

◆メイウェザー、朝倉未来との体格差 “意に介せず” 「結果はすべて俺次第」と揺るがぬ自信

文・SPREAD編集部

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代