【カタールW杯】“日本のジョーカー”三笘薫、「すべてが足りなかった」と涙 「勝てるようにやるしかない」とリベンジ誓う | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【カタールW杯】“日本のジョーカー”三笘薫、「すべてが足りなかった」と涙 「勝てるようにやるしかない」とリベンジ誓う

スポーツ 短信
【カタールW杯】“日本のジョーカー”三笘薫、「すべてが足りなかった」と涙 「勝てるようにやるしかない」とリベンジ誓う
【カタールW杯】“日本のジョーカー”三笘薫、「すべてが足りなかった」と涙 「勝てるようにやるしかない」とリベンジ誓う 全 1 枚 拡大写真

FIFAワールドカップカタール2022・決勝トーナメント1回戦が日本時間6日に行われ、FIFAランキング24位の日本代表は同12位のクロアチアと対戦。1-1でPK戦に突入し、1-3で敗れ史上初のベスト8入りを逃した。

◆特集 日本代表初のベスト8なるか、森保ジャパン vs. クロアチア代表 展望・放送予定・結果一覧

■日本のジョーカーとして奮闘

途中出場した三笘薫は今大会日本のジョーカーとして奮闘を見せてきた。

三笘は試合後、「試合を通して全部が足りなかった」とクロアチア相手の敗戦を振り返る。

これからの4年間に対して問われると、「次のW杯へ向けて勝てるようにやるしかないと思います」と語り思わず涙。次回大会へのリベンジを誓った。

◆堂安律、PK終戦に「誰も責めれない」と擁護 「先輩たちが残してくれたものを受け継ぐ」と意欲

◆森保監督、ベスト8逃すも「選手が新時代を見せてくれた」と称賛 「この壁は破れる」と世界への再挑戦誓う

◆日本代表、PK戦で敗れ史上初ベスト8入り逃す クロアチアが120分の激闘制す

文●SPREAD編集部

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代