【WBC】大谷翔平、さらにSHO撃! 2本目の3ランはバットが折れていた | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【WBC】大谷翔平、さらにSHO撃! 2本目の3ランはバットが折れていた

スポーツ 短信
【WBC】大谷翔平、さらにSHO撃! 2本目の3ランはバットが折れていた
【WBC】大谷翔平、さらにSHO撃! 2本目の3ランはバットが折れていた 全 1 枚 拡大写真

いよいよ8日に開幕が迫った野球の世界一決定戦ワールド・ベースボール・クラシックWBC)を前に侍ジャパンは6日、阪神タイガースとの壮行試合に臨み、8-1と大勝した。

◆【実際の映像】MLB公式サイトも驚愕、3ラン連発の比較映像は270万回以上再生

■「え? それで行くんだ」と源田壮亮

この試合、第1打席は三振に終わった大谷翔平だが3回に回って来た第2打席、5回の第3打席で連続3ランを放ち、ファンのみならず、チームメート、さらにはMLBメディアさえも驚愕させた。

1本目は、膝をついて左手一本で、また2本目は本人も「ちょっとつまりました」と認めたものの、中継局テレビ朝日によると「バットが折れていた」とのこと。膝つきでも、片手でも、バットが折れてもホームランにしてしまう大谷の力に、源田壮亮も「え? それで行くんだ」と衝撃ならぬ、SHO撃を受けていた。

◆【実際の映像】ベン・バーランダーも絶句、大谷翔平の驚愕弾

◆侍ジャパンは大谷翔平、ヌートバーらメジャー勢が合計“8打点”の猛攻を浴びせ大勝 開幕に弾みつける

◆メジャー勢8打点快勝にも、大谷翔平から「まだまだ声援が足りない」とファンに注文

文●SPREAD編集部

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代