【WBC】「明日の大切な試合は大谷翔平でいきます」栗山英樹監督、準々決勝のイタリア戦で“二刀流先発”を明言 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【WBC】「明日の大切な試合は大谷翔平でいきます」栗山英樹監督、準々決勝のイタリア戦で“二刀流先発”を明言

スポーツ 短信
【WBC】「明日の大切な試合は大谷翔平でいきます」栗山英樹監督、準々決勝のイタリア戦で“二刀流先発”を明言
【WBC】「明日の大切な試合は大谷翔平でいきます」栗山英樹監督、準々決勝のイタリア戦で“二刀流先発”を明言 全 1 枚 拡大写真

野球世界一を決めるワールド・ベースボール・クラシックWBC)は、16日に準々決勝ラウンド・日本対イタリアの試合が行われる。侍ジャパンの栗山英樹監督は、同戦に大谷翔平が先発することを明言した。

◆「なぜ2選手を選んだ」大谷翔平、投打“二刀流”の活躍で1次ラウンド・プールBのMVPに選出

■「ここからは違う戦いが始まる」

前日会見に臨んだ栗山監督は、「ここからは違う戦いが始まる」と述べた上で、「明日の大切な試合は大谷翔平でいきます」と大谷を先発に指名したことを明らかにした。

投打で活躍する大谷について、「それが彼のスタイルなので、最終的に明日体の確認はしますけど、大谷翔平らしくいってほしいと思います」と信頼をもって送り出すとした。

大谷は予選ラウンドで中国戦に先発し、4回1安打5奪三振と圧巻のピッチングを見せた。負ければそこで終わりの準々決勝ラウンドで、再び投打二刀流として輝きを放てるか期待が集まる。

◆【WBC】え? 大谷翔平が牧秀悟へ特別に“デスターシャ” 披露 初回3ラン後にパフォーマンス

◆【WBC】「米国では見られない光景」大谷翔平の“第1号”ボール、ファン同士で共有する日本人に米アナリストが関心

◆【WBC】大谷翔平と“たっちゃん”も大爆笑 牧秀悟の試合前円陣が話題「あとから行く人たち、もう準備できてます」

文●SPREAD編集部

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代