【WBC】「ガンバレマスカー?サーイコウ!」ヌートバーが円陣で侍ジャパンに闘志注入「今日の試合が僕たちをマイアミに連れていく」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【WBC】「ガンバレマスカー?サーイコウ!」ヌートバーが円陣で侍ジャパンに闘志注入「今日の試合が僕たちをマイアミに連れていく」

スポーツ 短信
【WBC】「ガンバレマスカー?サーイコウ!」ヌートバーが円陣で侍ジャパンに闘志注入「今日の試合が僕たちをマイアミに連れていく」
【WBC】「ガンバレマスカー?サーイコウ!」ヌートバーが円陣で侍ジャパンに闘志注入「今日の試合が僕たちをマイアミに連れていく」 全 1 枚 拡大写真

野球の世界一を決めるワールド・ベースボール・クラシックWBC)は16日、準々決勝で日本とイタリアが対戦している。

◆【実際の映像】「ガンバレマスカー?サーイコウ!」“たっちゃん”がイタリア戦前円陣で侍ジャパンに闘志注入

■第1打席でレフト前安打

この日の試合前に円陣を担当したのは、ラーズ・ヌートバー。侍ジャパンの公式ツイッターが動画を公開し、日本の切り込み隊長の様子を伝えている。

ヌートバーは「我々には家族として戦う3試合が残っている。今日の試合が僕たちをマイアミに連れていく」と英語でスピーチ。さらに、「カッコよく自分らしくプレーして、(試合後は)大きなパーティーをしましょう」と勇気づけた。

最後には、「ガンバレマスカー?サーイコウ!」と日本語で雄たけびを上げ、チームの士気を高めた。第1打席で巧みにレフト前に運ぶなど、フィールド内外で“たっちゃん”の存在感は増すばかりだ。

◆【実際の映像】「ガンバレマスカー?サーイコウ!」“たっちゃん”がイタリア戦前円陣で侍ジャパンに闘志注入

◆大谷翔平と“たっちゃん”も大爆笑 牧秀悟の試合前円陣が話題「あとから行く人たち、もう準備できてます」

◆え? 大谷翔平が牧秀悟へ特別に“デスターシャ” 披露 初回3ラン後にパフォーマンス

文●SPREAD編集部

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代