【今週の決戦】交流戦トップ打率“5割超え”万波中正と9試合連続安打で“4割超え”西川龍馬 打線に火をつけるのは果たして… | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【今週の決戦】交流戦トップ打率“5割超え”万波中正と9試合連続安打で“4割超え”西川龍馬 打線に火をつけるのは果たして…

新着 ビジネス
【今週の決戦】交流戦トップ打率“5割超え”万波中正と9試合連続安打で“4割超え”西川龍馬 打線に火をつけるのは果たして…
【今週の決戦】交流戦トップ打率“5割超え”万波中正と9試合連続安打で“4割超え”西川龍馬 打線に火をつけるのは果たして… 全 1 枚 拡大写真

北海道日本ハムファイターズ広島東洋カープの3連戦が6日からエスコンフィールドで行われる。

日本ハムは交流戦4勝2敗の好スタート、広島は交流戦2勝4敗と黒星先行のスタートという状況だ。マツダスタジアムが舞台だった昨季は、広島が2勝1敗で勝ち越したが、果たして今季はどうなるか。

◆14年ぶり戴冠“侍ジャパン戦士”シーズン序盤通信簿・野手編 好調のMLB組と不調かこうプロ野球組

■爆発力のある2選手に注目

日本ハムでの期待は万波中正だ。

高卒5年目の今季、ここまで52試合に出場して打率.281、11本塁打、32打点の成績を残しているが、交流戦に限って見れば6試合で21打数11安打、12球団トップの打率.524に、2本塁打、3打点をマークしている。今カードでも“爆発継続”なるか。

昨季の広島戦3連戦は12打数3安打の打率.250だったが、第2戦ではソロ本塁打を含む3安打猛打賞と爆発した。本拠地開催となる今回も豪快なアーチを期待したい。

対する広島では、西川龍馬に期待したい。

今季ここまで52試合に出場して打率.310、6本塁打、22打点の好成績。さらに交流戦に限ると、6試合で22打数9安打、チームトップの打率.409をマークしている。

昨季の日本ハム戦も3試合で11打数4安打の打率.364をマークしており、今カードでも快音連発に大いに期待。交流戦前の5月26日のヤクルト戦から9試合連続安打中であり、どこまで伸ばせるのかにも注目だ。

2000年4月7日生まれの23歳・万波と、1994年12月10日生まれの28歳・西川。6学年離れている両者だが、ともにチームに与える影響力は大きくなってきている。「万波 vs. 西川」、どちらのバットが打線に火をつけるのか。まずは両者の第1打席に注目だ。

◆14年ぶり戴冠“侍ジャパン戦士”シーズン序盤通信簿・投手編 MLB関係者を驚かせたピッチャー陣の活躍

◆ナンバーワン・ポーズに兜や金色のダンベル……今昔の野球パフォーマンスについて考える

◆大谷翔平に続く”二刀流”の潮目は本当に定着するのか 挑戦者をリスト・アップ

提供●Baseball Times

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代