【MLB】千賀滉大、7回1失点も自責点0の好投で6勝目 チーム8連敗を阻止 指揮官も「彼を誇り思う」と絶賛 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】千賀滉大、7回1失点も自責点0の好投で6勝目 チーム8連敗を阻止 指揮官も「彼を誇り思う」と絶賛

スポーツ 短信
【MLB】千賀滉大、7回1失点も自責点0の好投で6勝目 チーム8連敗を阻止 指揮官も「彼を誇り思う」と絶賛
【MLB】千賀滉大、7回1失点も自責点0の好投で6勝目 チーム8連敗を阻止 指揮官も「彼を誇り思う」と絶賛 全 1 枚 拡大写真

ニューヨーク・メッツ千賀滉大は10日(日本時間11日)、敵地で行われたピッツバーグ・パイレーツ戦に先発登板。7回を2安打6奪三振1失点(自責点0)の好投で今季6勝目を挙げた。

◆【実際の映像】千賀滉大、ピッチングニンジャも「不気味」と称するお化けフォーク3連投で奪った空振り三振

■今季12度目のマウンドで奮闘

今季12度目の先発マウンドに上がった千賀が、ピッツバーグ打線相手に好投を見せる。

立ち上がりから要所を抑える投球でスコアボードに0を並べた。3四球と制球が荒れた3回、二死満塁のピンチではブランドン・ニモのファインプレーに助けられ、ここも無失点。4回にフィルダースチョイスで1点を失うが、その後は落ち着きを取り戻し、味方が3-1と勝ち越した7回をもってマウンドを降りた。

千賀は96球(ストライク56球)を投げ、2安打4四死球6奪三振1失点(自責点0)。防御率は3.34となった。

試合はその後もメッツが本塁打などで加点し、5-1で勝利し連敗を7で止めた。千賀はトロント・ブルージェイズの菊池雄星と並び、今季の日本人トップとなる6勝目。

千賀は試合後のインタビューに対し、「前回は不甲斐なかったのはもちろんそうですし、チームが連敗しているところで絶対に止める気持ちでいた」とコメント。指揮官のバック・ショーウォルター監督も「彼を本当に誇りに思う。前回の投球以来彼を見ていたが、今日の彼はある意味使命を感じていた」と右腕の力投を賞賛した。

◆【実際の映像】千賀滉大、3回2死満塁のピンチを救った中堅手ニモの超ファインプレー

◆千賀滉大、7回9奪三振零封と圧巻の快投劇で5勝目、「えげつない」“お化けフォーク”で本拠地魅了

◆千賀滉大、「3球で終わる」と自信もお化けフォークの敵は“寒さ”か さらに「むちゃくちゃ楽しい」と満面の笑み

文●SPREAD編集部

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代