【MLBオールスター2023】千賀滉大、大谷翔平との対戦は「思い切り三振取るか思い切り飛ばされるか」と覚悟語る メディアデー | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLBオールスター2023】千賀滉大、大谷翔平との対戦は「思い切り三振取るか思い切り飛ばされるか」と覚悟語る メディアデー

スポーツ 短信
【MLBオールスター2023】千賀滉大、大谷翔平との対戦は「思い切り三振取るか思い切り飛ばされるか」と覚悟語る メディアデー
【MLBオールスター2023】千賀滉大、大谷翔平との対戦は「思い切り三振取るか思い切り飛ばされるか」と覚悟語る メディアデー 全 1 枚 拡大写真

ニューヨーク・メッツの千賀滉大は、11日(日本時間12日)にワシントン州シアトルのTモバイルパークで開催されるMLBオールスター2023に先立ち行われたメディアデーに登場、初のオールスター出場への感想を語った。

◆メディア・デー、大谷翔平が二刀流について「挑戦の仕方をオープンにしたい」と後進指導に意欲

■「もちろん空振りが取れる」

千賀は自身の代名詞でもある“お化けフォーク“について聞かれると「やっぱりいい時は、もちろん空振りが取れるなと思いますけど、調子が悪いときも日本ではなんとごまかせましたけど、こっちではすぐつかまる。なんとかできないなぁっと思いました」とやはりメジャー打者の巧打に舌を巻いた。

メッツ投手陣として活躍する感想については「ほんとうに日々勉強をさせてもらってる。僕の映像みたりして反省会してもらったりしている」とチームへの感謝を口にした。

また明日の登板については「大谷選手と戦えるなら、思い切り三振取るか、思い切り飛ばされるか、どっちかでも楽しみたいと思います」とロサンゼルス・エンゼルス大谷翔平との対戦について、その心構えを語った。

明日のナリーグの先発はアリゾナ・ダイヤモンドバックスのザック・ガレン。大谷は「2番DH」でのスタメン出場が決まっているだけに、2番手あるいは3番手あたりで登板があれば、大谷との直接対決が期待できる。

◆メディアデー、大谷翔平は「打ったことがないのでホームラン打ちたい」と意気込み語る

◆オールスターの華やかさとは裏腹 大谷翔平の移籍話はご法度のエンゼルス・ロッカールーム

◆千賀滉大、オールスターは「本当に行きたくない」 大谷翔平との対戦はいかに…

文●SPREAD編集部

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代