【MLB】“大谷翔平狂騒曲”の隣で静かな時間を過ごした球宴選手が「ぶらぶらしているだけで楽だった」と“自虐”コメ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】“大谷翔平狂騒曲”の隣で静かな時間を過ごした球宴選手が「ぶらぶらしているだけで楽だった」と“自虐”コメ

スポーツ 短信
【MLB】“大谷翔平狂騒曲”の隣で静かな時間を過ごした球宴選手が「ぶらぶらしているだけで楽だった」と“自虐”コメ
【MLB】“大谷翔平狂騒曲”の隣で静かな時間を過ごした球宴選手が「ぶらぶらしているだけで楽だった」と“自虐”コメ 全 1 枚 拡大写真

10日(日本時間11日)、MLBオールスターゲーム恒例の前日会見「メディア・デー」が行われ、ロサンゼルス・エンゼルス大谷翔平も出席。多くの取材陣が駆け付け、プチパニック状態になった。一方、比較的静かなブースもあり、オールスター出場選手の間でも注目度に差が出た。

◆【実際の映像】「どこに大谷がいるのか分からない!」大谷翔平、オールスター前日取材で大勢の記者らに取り囲まれる様子が話題に 現地実況も思わず探すのに一苦労と爆笑

■勧誘を受けたかどうか「それは秘密」

多くのメディアに囲まれた大谷。今オフに迎えるフリーエージェント(FA)や今夏のトレードについても質問が飛んだが、明言を避けた。ただ、「球宴出場選手からウチのチームに来てよと誘われたか」という質問に対しては「それは秘密」と答え、笑いを誘うなど終始リラックスムードだった。

一方、二刀流のスーパースター大谷と地元シアトル・マリナースでプレーする昨季新人王フリオ・ロドリゲスの間に挟まれたのがカイル・タッカー(ヒューストン・アストロズ)。「彼ら2人は、ほとんどすべてのメディアを集めていたね。僕はここでぶらぶらしているだけだったから楽だったよ」と自虐コメント。それでも大谷と同じくア・リーグ西地区に所属する選手として「彼と対戦するのは楽しいが、同時にタフだ」と明かした。そして「(大谷のような)とても良いピッチャーがマウンドにいる時は競争心が強くなり、少し楽しい」とライバル関係について表現した。

ボストン・レッドソックスのクローザー、ケンリー・ジャンセンは「実は大谷が打席に入るたび、こっそりチェックしているんだ」と話し、ブルペンにいても気になってしまうことを明かした。また、ロサンゼルス・ドジャースのウィル・スミスは「彼がやっていることは信じられない。はっきり言ってどんどん良くなっているし、ますます信じられなくなっている」と驚きを口にし、29歳となった大谷が全盛期を迎えていることを指摘した。

「メディア・デー」の出席選手たちは、口々に大谷に対する称賛の言葉を贈っていた。

◆総額5億ドル、6億ドル… 大谷翔平の次期契約に球宴出場選手も興味津々「彼は数値化できないユニコーン」という声も

◆球宴前日会見に臨んだ大谷翔平、去就について明言せず 米メディアは「アナハイムを去る準備ができている」と伝える

◆オールスターの華やかさとは裏腹 大谷翔平の移籍話はご法度のエンゼルス・ロッカールーム

文●SPREAD編集部

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代