【MLBオールスター2023】大谷翔平がメディアデーで語った“いつもの1日” 「朝ご飯食べてすぐに寝ますね」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLBオールスター2023】大谷翔平がメディアデーで語った“いつもの1日” 「朝ご飯食べてすぐに寝ますね」

スポーツ 短信
【MLBオールスター2023】大谷翔平がメディアデーで語った“いつもの1日” 「朝ご飯食べてすぐに寝ますね」
【MLBオールスター2023】大谷翔平がメディアデーで語った“いつもの1日” 「朝ご飯食べてすぐに寝ますね」 全 1 枚 拡大写真

ロサンゼルス・エンゼルス大谷翔平が10日(日本時間11日)、MLBオールスターゲーム恒例の前日会見「メディア・デー」に臨んだ。

◆【実際の映像】「どこに大谷がいるのか分からない!」大谷翔平、オールスター前日取材で大勢の記者らに取り囲まれる様子が話題に 現地実況も思わず探すのに一苦労と爆笑

■野球中心の生活は「息苦しくない」

この会見は大谷の姿を探すのが大変なほど多くの記者団に囲まれた状態で行われた。多くの質問が移籍話に及んだが、中には意外な一面が見られる質問も飛んだ。

大谷の典型的な1日とは…。「ホームゲームの日は朝ご飯で起きます。9時半とか10時ぐらいに1回起きて朝ご飯を食べて、すぐ寝ますね。また起きて。朝ご飯は軽食みたいな感じなんで本格的なご飯は球場に着いてからですね」となんと朝食後に二度寝をするとのこと。

また、シーズン中の外食は「記憶にはないですね。基本的には球場にご飯がある。あとはお腹すいたなと思えばホテルにあるんで。次の日も試合があるので、遅く帰って来るというわけにはいかないんで(外食はないです)」とやはり外出をしないと明らかにした。

野球中心の生活にも「そんなに息苦しくないですね」と平然と回答。「ご飯食べるときにはご飯は美味しいなと思って食べますし、眠たいなと思ったときは寝ます」とあくまで自然体と強調した。

さらにプラベートの過ごし方としては「(日本のテレビの)バラエティも普通に見ますし映画も見ます、なにってことはないですけど、普通にひとりでゆっくり過ごしてます」とまた意外な一面を覗かせた。

大谷は11日(日本時間12日)、ア・リーグの「2番DH」で先発出場する。

◆球宴前日会見に臨んだ大谷翔平、去就について明言せず 米メディアは「アナハイムを去る準備ができている」と伝える

◆オールスターの華やかさとは裏腹 大谷翔平の移籍話はご法度のエンゼルス・ロッカールーム

◆千賀滉大、大谷翔平との対戦は「思い切り三振取るか思い切り飛ばされるか」と覚悟語る メディアデー

文●SPREAD編集部

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代