【MLBオールスター2023】大谷翔平、現地「シアトルへ来て」の声援に「複雑な気持ち」と心境吐露 その背後にゲレーロJr.の影 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLBオールスター2023】大谷翔平、現地「シアトルへ来て」の声援に「複雑な気持ち」と心境吐露 その背後にゲレーロJr.の影

スポーツ 短信
【MLBオールスター2023】大谷翔平、現地「シアトルへ来て」の声援に「複雑な気持ち」と心境吐露 その背後にゲレーロJr.の影
【MLBオールスター2023】大谷翔平、現地「シアトルへ来て」の声援に「複雑な気持ち」と心境吐露 その背後にゲレーロJr.の影 全 1 枚 拡大写真

MLBオールスター2023が11日(日本時間12日)、ワシントン州・シアトルのTモバイル・パークで開催され、ロサンゼルス・エンゼルス大谷翔平が「2番DH」で出場した。

◆【実際の映像】二塁に進んだ大谷翔平、ナ・リーグ首位打者アラエズとの和気あいあいとした交流シーン

■「どんどん振りたいと思ってた」

大谷は第1打席で三振。第2打席は四球で出塁し三塁まで進んだものの、ア・リーグ勝ち越しのホームを踏むことはできなかった。

この後、大谷はNHKのインタビューに応え「1打席も2打席目もどんどん振りたいと思ってたんですけど、(2打席目の)最後も振りたかったんですけど高かったんで、つい見逃しちゃいました」と四球にも反省の弁を口にした。

打席に入るたびにスタジアムで巻き起こる「シアトルに来て」の大声援については「複雑な気持ちでしたけど、打席は打席で集中したいなと。どんどん振って行きたいなという気持ちでした」と不動心を覗かせた。

このインタビュー中、前日ホームラン・ダービーで優勝を遂げたブラディミール・ゲレーロJr.が大谷の背後につきっきり。大谷のコメントに、まるで分かったかのように頷いていた。途中でそれに気づいた大谷が、軽く小突き笑い合うシーンも見られた。

◆大谷翔平、二塁上での“ナ・リーグ首位打者”との交流に注目 代打送られ球宴初本塁打はお預け

◆大谷翔平、1日限りのグリーンユニで現地インタビューに登場 「お気に入りの選手は…」

◆総額5億ドル、6億ドル… 大谷翔平の次期契約に球宴出場選手も興味津々「彼は数値化できないユニコーン」という声も

文●SPREAD編集部

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代