【MLBオールスター2023】大谷翔平の打席でムーキー・ベッツとフレッド・フリーマンが二刀流を絶賛「毎年進化し末恐ろしい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLBオールスター2023】大谷翔平の打席でムーキー・ベッツとフレッド・フリーマンが二刀流を絶賛「毎年進化し末恐ろしい」

スポーツ 短信
【MLBオールスター2023】大谷翔平の打席でムーキー・ベッツとフレッド・フリーマンが二刀流を絶賛「毎年進化し末恐ろしい」
【MLBオールスター2023】大谷翔平の打席でムーキー・ベッツとフレッド・フリーマンが二刀流を絶賛「毎年進化し末恐ろしい」 全 1 枚 拡大写真

MLBオールスター2023が11日(日本時間12日)、ワシントン州シアトルで開催され、ロサンゼルス・エンゼルス大谷翔平が「2番DH」で出場した。大谷は1打数無安打1四球で終えたものの、三振を喫した第1打席中、メジャーのスーパースターが実況に向かって大谷を絶賛し続ける動画がSNSに掲載され、話題となっている。

◆【問題の映像】「シアトルへ来て」の大声援にムーキー・ベッツもフレッド・フリーマンも反応 「大谷がチームに来るなら大歓迎」

■「シアトルに来て」の大合唱の中

大谷が第1打席に立つとTモバイルパークは「シアトルに来て」の大合唱が送られた。この間、レギュラーシーズンの試合と異なり、ムーキー・ベッツフレッド・フリーマン(ともにロサンゼルス・ドジャース)は小型マイクを装着し、実況と会話しながら外野を守っていた。

打席に立った大谷について聞かれるとベッツは「彼は非常に優れた選手だ。自分も彼のようなプレーができたらとさえ思うよ。(彼は)唯一のショウヘイだよ」と絶賛。さらに「彼があんなに足が速いなんて思いもしなかったよ、あの大きさでだよ」と5ツール・プレーヤーである点にも驚かされたと明らかにした。

ここで「こっちに飛んでこないといいな」とフリーマンが割って入ると、ベッツも「僕もそう思うよ」と即答。

フリーマンは「君が外野にいるのは好きだよ」と内外野ともにスーパープレーを見せるベッツをも称賛した。

また実況が「『シアトルへ来て』の大合唱が聞こえるけど、君たちも大谷に声援を送るかい」と投げかけるとフリーマンは「(勧誘は)禁じられてるから、絶対しないよ」と笑った。するとベッツは「彼が(ドジャースに来るのを)望むなら大歓迎だよ」と応じ、フリーマンは「全30球団が来てほしいと思ってるだろうな」とこれに返した。

実況が「(大谷には)驚かされた?」と聞くと、2人は「もちろんだよ」と声をそろえた。

さらにフリーマンは「(大谷は)最高の打者のひとりであり、最高の投手のひとりでもある、そんなの見たことないよ。それがひとりの選手なんだ。彼が球宴に選出されてから、僕も選出されていて、毎年会えてラッキーだよ。毎年『彼をどう思うか』と聞かれるんだが、もう形容のしようがない。その上、彼は毎年進化するんだ。末恐ろしいよ」と語った。

大谷はここで三振したため、この実況はここまでとなったが、あの場面で大谷が大飛球を放っていたら…と想像すると、この会話はどう転がっていたのだろうか。

◆総額5億ドル、6億ドル… 大谷翔平の次期契約に球宴出場選手も興味津々「彼は数値化できないユニコーン」という声も

◆大谷翔平、アーロン・ジャッジの62本塁打超えに意欲「塗り替えたい気持ちある」 球宴恒例行事で米メディアに回答

◆大谷翔平、1日限りのグリーンユニで現地インタビューに登場 「お気に入りの選手は…」

文●SPREAD編集部

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代