
格闘家のYA-MANが13日、自身のX(旧Twitter)を更新。同じく格闘家の朝倉未来との決別ともとれる内容を投稿し、話題を呼んでいる。
◆【実際の投稿】「何か意図があるのかな」YA-MAN、朝倉未来と“決別宣言”にファンから約600件ものコメント集まる「次の試合が楽しみ」「未来さんへのエールですかね」
■発言の“真意”について様々な憶測が飛ぶ
YA-MANは3日に「トライフォース赤坂にはもう行かないと思う 朝倉未来が負けたまま、そのまま終わるようなダサい男だとは思ってなかった そんな人から教わる事はもうない」と投稿した。
この投稿にはファンからは4日正午までに約600件近いコメントが殺到しており、「なんとなくわかる」、「そんなこと言わないで……」、「未来さんへのエールですかね」、「そことそこ、試合決定です」などなど様々な反応が寄せられている。
YA-MANは2018年にキックボクサーとしてデビュー。21年にはRIZIN大晦日大会で皇治とキックボクシングマッチで対戦し判定勝ち。22年には『THE MATCH 2022』の芦澤竜誠戦で1ラウンドTKO勝ちするなど華のある試合でファンを魅了した。
『THE MATCH』直後の22年6月末に朝倉と総合で手合わせしたことを機に出稽古へ行くようになったYA-MANは今年5月の『RIZIN.42』でMMAデビュー。三浦孝太と対戦し、持ち前の打撃力を武器に1ラウンドTKO勝ちを挙げている。
朝倉と総合で初めて手合わせしたYA-MANは「キックボクシングで言ったら、デビュー前に天心とやってるようなもんじゃないですか。これ以上ないんだなと思うと、よし!ここを目指そうと思えます」と、朝倉を目標に頑張りたいとし、朝倉も「すぐ強くなるよ」とYA-MANに太鼓判を押していた。
YA-MANは朝倉と同階級であるフェザー級選手。RIZINやBreakingDownで突然戦いの火蓋が落とされる可能性も十分にありそうだ。果たして2人は本当に決別してしまうのか、それとも師弟対決が実現するのか。2人の今後の動向から目が離せない。
◆【実際の投稿】「何か意図があるのかな」YA-MAN、朝倉未来と“決別宣言”にファンから約600件ものコメント集まる「次の試合が楽しみ」「未来さんへのエールですかね」
◆「朝倉未来にラブコールは届くのか」 朝倉海、平本蓮、堀口恭司……大晦日の“伏線回収”を読む
◆青木真也が明かす朝倉海 vs 皇治〝消滅〟の真相「俺たちのせいでもあるかも…」
(A.Kudo/SPREAD編集部)
トライフォース赤坂にはもう行かないと思う
朝倉未来が負けたまま、そのまま終わるようなダサい男だとは思ってなかった
そんな人から教わる事はもうない
— YA-MAN (@ya_man_shibuya) October 3, 2023