【FIGHT CLUB】朝倉未来、YA-MANは「試合の方が強いタイプ」と“警戒”もカウンターに自信 「ズバッと打ち抜くかも」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【FIGHT CLUB】朝倉未来、YA-MANは「試合の方が強いタイプ」と“警戒”もカウンターに自信 「ズバッと打ち抜くかも」

新着 ビジネス
【FIGHT CLUB】朝倉未来、YA-MANは「試合の方が強いタイプ」と“警戒”もカウンターに自信 「ズバッと打ち抜くかも」
【FIGHT CLUB】朝倉未来、YA-MANは「試合の方が強いタイプ」と“警戒”もカウンターに自信 「ズバッと打ち抜くかも」 全 1 枚 拡大写真

総合格闘家の朝倉未来が9日、19日に控えたオープンフィンガーグローブ着用の立ち技格闘技イベント「FIGHT CLUB」でのYA-MANとの復帰戦を前に公開練習を行った。

◆「朝倉未来に今、足りないモノ」 BellatorとRIZIN王者を連続KOの鈴木千裕が示した「負ける覚悟」

■YA-MANとの練習

朝倉は弟子の西谷大成、白川陸斗に続いて1分間スパーリングを披露。コンディションのよさを感じさせる、キレと重みのあるパンチを見せた。

ネット上では朝倉優位の声が大勢を占めるが、「(ネットでは)圧勝ってなってるんですか?へぇー、、(YA-MANの強さは)KO力、パンチ力、あとは根性がある」と意外そうな表情で語った。

YA-MANとの試合に向けて分析も進めており、弱点も見えてきたという朝倉。逆に警戒する点を問われると、「パンチ力はあると思うので、あんまりもらわないようにはしたい」と回答。しかし、「僕に対してはいつものような試合展開にはならないと思う。今まで戦った中で一番カウンターが上手いのが僕だと思うので。ズバッと打ち抜いちゃうかもしれない」とし「様子見しても、ガンガン前に来てもどっちにしても自分が勝つんじゃないかと思う」と自信をみなぎらせた。

今回はキックボクシングルールでの試合となるが、「MMA(の試合)とはまったく別ものという考えでいますね」とし「MMAでの負けはMMAでしか取り戻せない」と持論を展開。そのなかでも「総合格闘家はいろんなジャンルで強くないといけない中で、立ち技だけをやってる選手たちと戦うのはいい経験かなと。何か得るものがあればいいなと……会見で言った通り、興味本位の試合です」と参加する目的について改めて述べた。

YA-MANは朝倉のもとで練習していた経験もあるが「YA-MANは試合の方が強いタイプだと思うので全然参考にならない」とし、試合でのYA-MANは朝倉をもってしても未知数のようだ。

◆「朝倉未来に今、足りないモノ」 BellatorとRIZIN王者を連続KOの鈴木千裕が示した「負ける覚悟」

◆「昔の朝倉未来を呼び戻す」YA-MAN、旗揚げ大会のメインで“路上の伝説”との殴り合いが正式決定

◆「毎日朝練」朝倉未来、新体制後のルーティンをお披露目 「格闘技やってる時が一番かっこいい」とファン歓喜

(A.Kudo/SPREAD編集部)

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代