早田ひな、貫録の準決勝進出に「チャレンジャーの気持ちで来た」 パリ五輪は「出るだけじゃなくて金メダルを獲る」【全農CUP大阪】 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

早田ひな、貫録の準決勝進出に「チャレンジャーの気持ちで来た」 パリ五輪は「出るだけじゃなくて金メダルを獲る」【全農CUP大阪】

スポーツ 短信
早田ひな、貫録の準決勝進出に「チャレンジャーの気持ちで来た」 パリ五輪は「出るだけじゃなくて金メダルを獲る」【全農CUP大阪】
早田ひな、貫録の準決勝進出に「チャレンジャーの気持ちで来た」 パリ五輪は「出るだけじゃなくて金メダルを獲る」【全農CUP大阪】 全 1 枚 拡大写真

卓球のパリ五輪第6回選考会「2023 全農CUP 大阪大会」が25日、大阪府のAsueアリーナ大阪(大阪市中央体育館)で行われた。

◆【速報】五輪切符懸けた“みうみま対決”平野美宇に軍配で絶叫!そして涙 リード広げて最終選考大会へ…崖っぷち伊藤美誠は五輪黄信号

■選考レース独走のエース

早田ひな(写真:SPREAD編集部)

早田ひな(写真:SPREAD編集部)

パリ五輪選考ランキング首位の早田ひなは1回戦で由本楓羽相手に4-0で完勝し貫録の立ち上がり。準々決勝では大藤沙月に2ゲームを取られリードを許す展開もあったなか最後は地力の強さを見せつけ、3ゲーム連取で勝利につなげた。

独走状態の中迎えた早田だが今回の選考会に対して、「16人いる中で16番目と思ってやっている。チャレンジャーの気持ちで来た」とコメント。新たなモチベーションで挑戦する気持ちをもって臨んだと明かす。

今大会でのチャレンジについて、「今までは大体の選手と2年もやってたら当たっている。読みとか駆け引きは大体はあるんですけど、それを捨てて自分の中で勝負に行ったりとかをしている」と述べ、「つないだら点は取れるかもしれないですが世界一になるためにはやらないといけない」と自分が目指す明確な道について示した。

パリ行きが近づいてる中で、「ほとんど確定しているからこそ、1番最初の目的は五輪に出るだけじゃなくて金メダルを獲ること」と改めて明言。現在日本女子では最強と呼べるサウスポーが、明日以降も続いていく選考会へ意欲を語った。

◆15歳張本美和、伊藤美誠撃破でベスト4「特徴はある程度知っていた」 “パリ五輪3人目”の可能性については……【全農CUP大阪】

◆早田ひな、世界4位で中国最大の敵に浮上「伊藤美誠より脅威で平野美宇より安定」 “トップ3撃破”へ求められる総合力

◆【結果速報中】張本美和が伊藤美誠撃破でベスト4 卓球 全農CUP大阪2023(第6回パリ五輪代表選考会) 試合速報、注目選手、選考ポイント、配信・放送予定

(Y.Imoto/SPREAD編集部)

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代