【RIZIN.45】Krush王者・篠塚辰樹がBD戦士の“男気”称賛 「いいじゃん、気持ち強いじゃん」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【RIZIN.45】Krush王者・篠塚辰樹がBD戦士の“男気”称賛 「いいじゃん、気持ち強いじゃん」

新着 ビジネス
【RIZIN.45】Krush王者・篠塚辰樹がBD戦士の“男気”称賛 「いいじゃん、気持ち強いじゃん」
【RIZIN.45】Krush王者・篠塚辰樹がBD戦士の“男気”称賛 「いいじゃん、気持ち強いじゃん」 全 1 枚 拡大写真

大晦日の格闘技イベント「にゃんこ大戦争 presents RIZIN.45」は31日、さいたまスーパーアリーナにて開催。第3試合の「篠塚辰樹 vs. 冨澤大智」で、判定3-0で勝利した篠塚辰樹が試合後インタビューに応じた。

◆【実際の映像】これぞKrush王者意地の一発! 篠塚辰樹がBD戦士・冨澤大智を沈めた豪快右ストレートでのダウン奪取シーン

■「いいじゃん、気持ち強いじゃん」

2度のダウンを奪った篠塚が、冨澤の“男気”を称えた。

BreakingDownの冨澤との対戦については「想定内の攻撃だったけど、被弾しすぎた。オープンフィンガー痛てえ!」と振り返り、覆面姿で登壇した理由は「効いてはいないが、被弾しすぎた」と語った。

インタビュー中には平本軍団のひとり、安保瑠輝也が久保優太に一本負け。すると篠塚は「マジか!」と驚愕した様子でリングを背にする安保の映像を確認。残念そうに「マジかぁ……」と呟くも一転「ま、気にしないっすね」とマイペースに語った。

判定後に冨澤と会話を交わした篠塚は「普段は試合後話したりしないんですけど……」と前置きし、「冨澤は“漢”としていいんじゃないかと思って。『いいじゃん、気持ち強いじゃん』と言ったっすね」と、冨澤の“男気”を称えた。

同大会は「ABEMA PPV」にて全試合生中継されている。

◆【実際の映像】これぞKrush王者意地の一発! 篠塚辰樹がBD戦士・冨澤大智を沈めた豪快右ストレートでのダウン奪取シーン

◆【随時更新中】RIZIN.45全対戦カード、試合結果速報、中継情報一覧

◆久保優太、安保瑠輝也の「リアネイキドチョーク一本」宣言を覆す一本勝ち 元K-1王者同士のMMA対決を制す

(A.Kudo/SPREAD編集部)

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代