【MLB】「濃い時間を過ごせた」山本由伸、圧巻の初回3者連続三振で開幕シリーズへ手応え 現地実況「ベリーベリーグッド」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】「濃い時間を過ごせた」山本由伸、圧巻の初回3者連続三振で開幕シリーズへ手応え 現地実況「ベリーベリーグッド」

スポーツ 短信
【MLB】「濃い時間を過ごせた」山本由伸、圧巻の初回3者連続三振で開幕シリーズへ手応え 現地実況「ベリーベリーグッド」
【MLB】「濃い時間を過ごせた」山本由伸、圧巻の初回3者連続三振で開幕シリーズへ手応え 現地実況「ベリーベリーグッド」 全 1 枚 拡大写真

ドジャース山本由伸投手が13日(日本時間14日)、アリゾナ州グレンデールでのマリナーズ戦に先発。オープン戦3度目のマウンドで4回2/3を投げ、73球8安打7奪三振4失点1四球だった。

◆【実際の動画】「見逃し、空振り、空振り」山本由伸、変幻自在の投球術で圧巻の奪三振ショー!初回完璧な立ち上がり

■5回途中4失点と課題を残すも……

初回、山本は一昨年のア・リーグ新人王イチローの“愛弟子”ことフリオ・ロドリゲス外野手ら、上位打線3人を抑え無失点に。フォーシーム、カーブ、スプリットでそれぞれ三振を奪う上々の立ち上がりを見せた。

3回まで危なげない投球を続けたが、打者2巡目の4回に3連打を浴びて無死満塁のピンチを招くと、タイ・フランス内野手に左前へ適時打を許して2点を失った。5回も連打と暴投で走者を出し、ミッチ・ガーバー捕手に適時打を浴びて2失点。続く打者ふたりを打ち取ったところで降板した。

試合後に現地メディアの取材に応じた山本は、「少しずつですけど、甘いところに入ってしまったり、ボールが上手くコントロールできなかった。(春季キャンプの)練習は濃い時間を過ごせましたし、今日も失点はありましたけど、試合での感覚も出てきています。来週に向けてしっかり調整したいですね」と振り返ると、韓国での開幕戦については「すごく楽しみにしているので、試合に勝てるよう頑張りたい」と意気込みを明かした。

山本は21日の開幕第2戦で先発予定。慣れない新天地でキャンプを過ごし、初めての韓国上陸と目まぐるしい日々を過ごしているが、結果で応えてくれると期待したい。

◆【実際の動画】「見逃し、空振り、空振り」山本由伸、変幻自在の投球術で圧巻の奪三振ショー!初回完璧な立ち上がり

◆マリナーズ指揮官、“打者二巡目で山本由伸とらえた”カギを明かす 「良い投手であることに疑いの余地はないが……」

◆山本由伸の“やり投げトレ”がドジャースに浸透か 若手右腕ミラー「何人か挑戦しているけど、みんな体がフラフラ」

(H.Ariga/SPREAD編集部)

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代