村上宗隆がWBCで受けた大谷翔平の衝撃 圧巻打撃練習での逸話…“片膝つき本塁打”には「あの球が一番飛ぶ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

村上宗隆がWBCで受けた大谷翔平の衝撃 圧巻打撃練習での逸話…“片膝つき本塁打”には「あの球が一番飛ぶ」

スポーツ 短信
村上宗隆がWBCで受けた大谷翔平の衝撃 圧巻打撃練習での逸話…“片膝つき本塁打”には「あの球が一番飛ぶ」
村上宗隆がWBCで受けた大谷翔平の衝撃 圧巻打撃練習での逸話…“片膝つき本塁打”には「あの球が一番飛ぶ」 全 1 枚 拡大写真

東京ヤクルトスワローズの村上宗隆内野手が野球解説者・古田敦也氏のYouTubeチャンネル『フルタの方程式』に出演。ドジャースの大谷翔平投手について言及した。

◆【速報】大谷翔平「2番DH」スタメン、韓国キウム相手に1号放つか 1番ベッツ、3番フリーマンの“MVPトリオ”も先発

■先輩古田氏のYouTubeに出演

ヤクルトの先輩でもある古田氏とのトークのなかで、村上は昨年ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で共闘した大谷の凄さについて語った。

WBC期間中に大谷のフリーバッティングを見た村上は、「野球やってる人から見たら『なんだこれは?』という感じ」とその衝撃を振り返る。ローンデポ・パークでのメキシコ戦前に大谷が「ちょっと威嚇射撃してくるわ」と冗談を飛ばしながらバッティング練習に向かった逸話を紹介した。

また、WBC前に行われた親善試合で見せた“片膝つきホームラン”の話題に。「帰ってきてなんて言ったと思います?」と古田氏に問いかけた村上は、「あの球が一番飛ぶから」と語った大谷の談話と「近本さんなんで追っかけへんのやろう?」と大谷の打球を見送った阪神の中堅手についてもコメントした。

2022年に三冠王を獲得した“怪物”村上が明かした大谷のエピソードの数々。WBCで感じた大谷はそれほどの衝撃だったようだ。

◆【速報】大谷翔平「2番DH」スタメン、韓国キウム相手に1号放つか 1番ベッツ、3番フリーマンの“MVPトリオ”も先発

◆【動画/プレーバック】村上宗隆らWBC戦士も衝撃 大谷翔平が「あの球が一番飛ぶ」と振り返った“片膝つきホームラン”

◆大谷翔平夫妻を韓国メディアが“特別視” 日本語で紹介…人気ぶりが「BTSのよう」

(Y.Imoto/SPREAD編集部)

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代