「ぶん殴ってみた」から4年、朝倉未来vs.平本蓮の“因縁カード”が7月28日「超RIZIN.3」で実現 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「ぶん殴ってみた」から4年、朝倉未来vs.平本蓮の“因縁カード”が7月28日「超RIZIN.3」で実現

新着 ビジネス
「ぶん殴ってみた」から4年、朝倉未来vs.平本蓮の“因縁カード”が7月28日「超RIZIN.3」で実現
「ぶん殴ってみた」から4年、朝倉未来vs.平本蓮の“因縁カード”が7月28日「超RIZIN.3」で実現 全 1 枚 拡大写真

格闘技団体「RIZIN」は16日、六本木ヒルズアリーナで緊急記者会見を行い、7月28日にさいたまスーパーアリーナで行われる『超RIZIN.3』の対戦カードを発表。「朝倉未来 vs. 平本蓮」の対戦が決まった。

◆朝倉未来、平本蓮、鈴木千裕らRIZIN勢は現在何位? 【最新世界フェザー級ランキング】

■約4年間の因縁がついに決着へ

ついにファン待望の対戦カードが公式発表された。

朝倉と平本の因縁は、約4年前に遡る。19年11月にRIZINと正式に契約を結んだ平本は、2020年4月に「朝倉未来をぶん殴ってみた」と題した動画をYouTubeに投稿。動画内で朝倉の顔写真付きのサンドバックをぼこぼこにしたことから、二人の“犬猿の仲”と言われる関係は始まった。

それから約3年間、平本からの煽りを受け続けた朝倉は、23年1月に「平本蓮を訴えてみたやってみよう 金は掛れます」と法的措置を検討していると投稿し、2月には「Twitterやめようかな 使ってないほうが人生がいい方向に行く気がする」とツイート。実際に裁判には至らなかったものの、朝倉曰く、ビジネス上の理由でツイッター(現X)のアカウントを停止していた。

その後、朝倉は7月の「超RIZIN.2」でヴガール・ケラモフにまさかの1ラウンド一本負け。11月にはYA-MANとプロキックボクシングの試合を行い、1ラウンドKO負けと手痛い2連敗を喫した。平本は朝倉に勝利したケラモフが現フェザー級王者の鈴木千裕に1ラウンドKO負けするのをライブで配信し、興奮しながらも「朝倉未来をディスるのは違う、千裕がすごかった」と発言。朝倉がYA-MANに敗れた直後には、「なんも言えないっすね……馬鹿だなアイツ。なめてたっす、それだけっすよ」と悔しさを滲ませ、「悔しすぎて寝れる気しない」とポストしていた。

また、平本は、YA-MANに敗れた朝倉へ「お疲れ様です、また頑張りましょ」とインスタグラムでダイレクトメッセージを送信。それに朝倉が「ありがとな、RIZINの舞台でやらないといけないことがあるよな」と返信し、深い部分で互いに対するリスペクトを感じさせていた。

そして今月13日には朝倉がXを再始動。直後から繰り広げられた平本との煽り合いは、ファンの希望通り「試合決定」に着地した。大会当日まで、盛り上がり続けること間違いなしの一戦に今後も目が離せない。

◆朝倉未来vs平本蓮、「7・28」さいたまSSAでついに激突 未来「もし負けたら引退」平本も「負けたらこっちが引退します」

◆朝倉未来、平本蓮、鈴木千裕らRIZIN勢は現在何位? 【最新世界フェザー級ランキング】

◆【ティザー動画】ついに実現する「朝倉未来vs.平本蓮」!会見後に公開された『超RIZIN.3』最新煽り映像

(A.Kudo/SPREAD編集部)

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代