【RIZIN】「本当に強くて接戦に……」日韓“ツヨカワ”対決は、RENAに軍配 “無慈悲な”ヒジや鉄槌でシン・ユリを追い込む | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【RIZIN】「本当に強くて接戦に……」日韓“ツヨカワ”対決は、RENAに軍配 “無慈悲な”ヒジや鉄槌でシン・ユリを追い込む

新着 ビジネス
【RIZIN】「本当に強くて接戦に……」日韓“ツヨカワ”対決は、RENAに軍配 “無慈悲な”ヒジや鉄槌でシン・ユリを追い込む
【RIZIN】「本当に強くて接戦に……」日韓“ツヨカワ”対決は、RENAに軍配 “無慈悲な”ヒジや鉄槌でシン・ユリを追い込む 全 1 枚 拡大写真

総合格闘技イベント「RIZIN LANDMARK 9 in KOBEライジンランドマーク8)」は23日、神戸ワールド記念ホールにて開催。第9試合の「RENA vs. シン・ユリ」は、RENAが判定3-0で勝利を収めた。

◆【実際の動画】「思った以上に競った打撃戦」RENAに再び“強敵”現る! 試合後、シン・ユリと笑顔で抱擁交わす……両者の熱戦に「また二人の試合が見たい」の声も

■11カ月ぶりの試合でアグレッシブな勝利

身長・リーチ差ともにシン・ユリが8センチ勝る対格差のある対戦。RENAが11カ月ぶりの試合で日韓“ツヨカワ”対決を制した。

RENAはカーフでシン・ユリの足を削る。シン・ユリのワンツーで左まぶたの古傷から流血を見せるRENA。RENAはボディを利かせるなど第1ラウンドはRENA優位の展開。

第2ラウンド、前足を張らしたシン・ユリにRENAが三日月蹴りを利かせる。シン・ユリは長いリーチからのパンチと近距離から小さく折りたたんだヒジを放っていく。

最終ラウンド、後がないシン・ユリが前進しながらアグレッシブに打撃を放ち勝機を探る。RENAはシン・ユリの頭部を上から抱え込みヒザを放つ。RENAは疲れが見えるシン・ユリのバックを獲ると頭部にヒジと鉄槌の連打を浴びせた。試合は判定にもつれ込み、RENAが3-0で勝利となった。

(C)RIZIN FF

試合後のマイクでRENAは「スカッと勝ちたかったんですけど、シン・ユリ選手本当に強くて接戦になりました」とRIZINデビュー戦のシン・ユリを讃え、「また強くなって戻ってきます」と語った。

判定後には笑顔で抱擁を交わす場面も見られ、ネット上では「思った以上に競った打撃戦」「シン・ユリバランスのいい選手だった」「なかなかの強敵だった」「また二人の試合が見たい」との声が上がっている。

◆【実際の動画】「思った以上に競った打撃戦」RENAに再び“強敵”現る! 試合後、シン・ユリと笑顔で抱擁交わす……両者の熱戦に「また二人の試合が見たい」の声も

◆【動画あり】「寝技の展開まったくなし」ホベルト・サトシ・ソウザの“103秒殺”に実況席も騒然…… 「ハイキックでスタンドKO」

◆【動画あり】「私はまだ強い」41歳ブアカーオ、約4年半ぶりのKO勝ち 皇治は「やっぱりかっこ良いですね」と感嘆、次戦は安保瑠輝也と対戦か

(A.Kudo/SPREAD編集部)

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代