【RIZIN】「寝技の展開まったくなし」ホベルト・サトシ・ソウザの“103秒殺”に実況席も騒然…… 「ハイキックでスタンドKO」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【RIZIN】「寝技の展開まったくなし」ホベルト・サトシ・ソウザの“103秒殺”に実況席も騒然…… 「ハイキックでスタンドKO」

新着 ビジネス
【RIZIN】「寝技の展開まったくなし」ホベルト・サトシ・ソウザの“103秒殺”に実況席も騒然…… 「ハイキックでスタンドKO」
【RIZIN】「寝技の展開まったくなし」ホベルト・サトシ・ソウザの“103秒殺”に実況席も騒然…… 「ハイキックでスタンドKO」 全 1 枚 拡大写真

総合格闘技イベント「RIZIN LANDMARK 9 in KOBEライジンランドマーク8)」は23日、神戸ワールド記念ホールにて開催。メインの「ホベルト・サトシ・ソウザ vs. 中村K太郎」は、現ライト級王者のホベルト・サトシ・ソウザが1ラウンド1分43秒でKO勝ちした。

◆【動画あり】実況席も大興奮「うわー!嘘、凄い!!」怒涛の打撃で1ラウンドKO勝ちのサトシ・ソウザ、会場どよめき&大歓声のなか、兄ヨシオ・ソウザらと喜びのハグ

■「寝技の展開まったくなし」でKO勝ち

兄のマルコス・ヨシオ・ソウザの“敵討ち”で1ラウンドKO勝ちを収めた。

サトシと言えば、一本勝ちというイメージが定着しているが、今回は一度も組み付くことなく、打撃だけで試合をまとめた。

右のハイキックが中村の頭部に直撃すると、そのまま頭部への鉄槌やヒジ、サッカーボールキックと怒涛の攻撃。ケージを背にワンツーを受け続ける中村に、タオルが投げ込まれ、サトシの1ラウンドTKO勝ちとなった。

宣言通りの1ラウンド決着に場内は騒然。サトシの衝撃の1ラウンドKOには、実況席も大盛り上がりで「うわー!凄い!!強い!!」「寝技の展開まったくなしで……」「いやぁ、もうびっくりしました!打撃もできるようになっている」と驚きの声が飛び交った。

同大会は「ABEMA PPV」にて全試合生中継されている。

◆【動画あり】実況席も大興奮「うわー!嘘、凄い!!」怒涛の打撃で1ラウンドKO勝ちのサトシ・ソウザ、会場どよめき&大歓声のなか、兄ヨシオ・ソウザらと喜びのハグ

◆【動画あり】「私はまだ強い」41歳ブアカーオ、約4年半ぶりのKO勝ち 皇治は「やっぱりかっこ良いですね」と感嘆、次戦は安保瑠輝也と対戦か

◆【速報】「平本蓮に絶対にやり返す」YA-MANが心機一転、“KO必至”怪物くんとの対戦へ「週3キャバクラでは強くなれないと……」

(A.Kudo/SPREAD編集部)

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代