戸上隼輔が“スター軍団”KM東京を優勝に導く 篠塚大登とのパリ五輪ペアに言及「国際大会で経験を積む」【Tリーグ】 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

戸上隼輔が“スター軍団”KM東京を優勝に導く 篠塚大登とのパリ五輪ペアに言及「国際大会で経験を積む」【Tリーグ】

スポーツ 短信
戸上隼輔が“スター軍団”KM東京を優勝に導く 篠塚大登とのパリ五輪ペアに言及「国際大会で経験を積む」【Tリーグ】
戸上隼輔が“スター軍団”KM東京を優勝に導く 篠塚大登とのパリ五輪ペアに言及「国際大会で経験を積む」【Tリーグ】 全 1 枚 拡大写真

ノジマTリーグ 2023-2024シーズン」は23日、男子のプレーオフファイナルが行われ、レギュラーシーズン1位の木下マイスター東京は同3位の岡山リベッツと対戦。3-1で勝利しファイナル優勝を果たした。

◆「日本のエースに」16歳の大器・松島輝空が語る覚醒と描く未来 タレント軍団で挑むTリーグ制覇「木下で戦えるのが楽しい」

■「世界ランキングを上げる」

戸上隼輔は1番手では篠塚大登とダブルスを組み丹羽孝希、ヤンアン組に1-2で敗れた。しかし、リン・ユンジュ、松島輝空が勝利し迎えた4番手では吉山僚一を圧倒し、3-0で優勝を確定させた。

戸上は試合後、「ダブルスで負けたなか不安だったが、シングルスで勝つことができて良かった」と安堵のコメント。「第3試合の松島選手がいい試合をしてくれた」と、3番手で勝利を収めた松島の名前を挙げて称賛した。

ダブルスでは敗れたものの、パリ五輪でも結成が期待される篠塚とのペアでTリーグファイナルの舞台を経験した。「海外に出たりしているが、まだまだ伸びしろは多い。勝ちにつながるところは磨けば伸びる。国際大会で経験を積んでいく」と夏に迎える大舞台を見据える。

パリ五輪に向けカウントダウンを迎えるなかで、「世界ランキングを上げたい」と目標を断言。「26位ですけどまだまだ大きな戦いがあるので、できるだけ早く10位以内に入りたい」とさらなるレベルアップを誓った。

◆「完敗というしかない」張本智和、エースがまさかのストレート負け 振り返った敗因「予想以上に……」

◆張本美和が明かした平野美宇、長﨑美柚、木原美悠の“凄み” 誓ったTリーグ制覇への想い「確実に2連覇を達成する」

◆「卓球より勉強が大事」15歳・張本美和が語った過去、今、未来 家族と女王への想い…見据える世界一「五輪金が最大の夢」

(Y.Imoto/SPREAD編集部)

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代