【MLB】「こんな表情初めて見た」大谷翔平と山本由伸が“にらめっこ対決”で真顔→大爆笑「微笑ましい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】「こんな表情初めて見た」大谷翔平と山本由伸が“にらめっこ対決”で真顔→大爆笑「微笑ましい」

スポーツ 短信
【MLB】「こんな表情初めて見た」大谷翔平と山本由伸が“にらめっこ対決”で真顔→大爆笑「微笑ましい」
【MLB】「こんな表情初めて見た」大谷翔平と山本由伸が“にらめっこ対決”で真顔→大爆笑「微笑ましい」 全 1 枚 拡大写真

ドジャース大谷翔平投手と山本由伸投手が“にらめっこ対決”する姿が話題となっている。

これは本拠地開幕戦で現地にて流れた映像で、球団が4月1日(日本時間2日)、公式SNSにアップした。

◆【実際の動画】「顔見て笑ってくるんですけど……」大谷翔平と山本由伸が“にらめっこ”対決で大爆笑 微笑ましいやり取りに「朝から元気出た」「可愛すぎる」の声

■球団公式は今後の供給も約束

1分間の動画では、ドジャーブルーの空間で、椅子に腰かけた大谷と山本が、ヒザがぶつかりそうな近距離で互いを褒め合うところから始まる。

冷静さを装う大谷だが、次第にこらえきれなくなり、山本を掌で隠して自身の視界に入らないようにしたり、目を閉じて宙を仰ぐなど笑わないようにこらえるが、最終的に山本の顔を見た大谷が噴出し、“にらめっこ”のような対決は終了した。

対決後に山本は「顔見て笑ってくるんですけど……」と困惑。大谷は「お前、笑わせに来てるじゃん!こう……」と山本の顔マネ(変顔)を披露し和やかな空間を演出した。

この動画を見たファンからは、「なんだよこの動画、可愛すぎる!!」「世界平和」「朝から元気出た」といった喜びのほか、「距離近すぎん!?笑」「曲も相まって爆笑」「椅子がきしんでいる……!」と言った突っ込みの声も多く上がっている。

また、「こんなコンテンツがもっと必要だ(英語)」という供給を求めるコメントには、球団公式から「OKAY」との返信が付いた。今後も二人の魅力を発信するコンテンツが配信されることになりそうだ。

◆【実際の動画】「顔見て笑ってくるんですけど……」大谷翔平と山本由伸が“にらめっこ”対決で大爆笑 微笑ましいやり取りに「朝から元気出た」「可愛すぎる」の声

◆「本当にやりそう」“左腕”大谷翔平の姿を米メディアが投稿 「エイプリルフールにならない」とファンも困惑

◆【画像あり】「ただ、黙々と……」大谷翔平の“陰の努力”が垣間見えた瞬間 室内練習場の姿をチームカメラマンが投稿

(A.Kudo/SPREAD編集部)

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代