【MLB】「英語が話せるの?」大谷翔平、“通訳なし”のインタビューに国内外から驚きの声「もっとオオタニの英語が聞きたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】「英語が話せるの?」大谷翔平、“通訳なし”のインタビューに国内外から驚きの声「もっとオオタニの英語が聞きたい」

スポーツ 短信
【MLB】「英語が話せるの?」大谷翔平、“通訳なし”のインタビューに国内外から驚きの声「もっとオオタニの英語が聞きたい」
【MLB】「英語が話せるの?」大谷翔平、“通訳なし”のインタビューに国内外から驚きの声「もっとオオタニの英語が聞きたい」 全 1 枚 拡大写真

ドジャース大谷翔平投手が14日(日本時間15日)、スポーツ専門局『ESPN』の試合前のコーナーに登場。自身のスパイクについて、通訳を介さず英語で紹介した。

◆【実際の映像】「ドジャースブルーの発音が萌え……」大谷翔平、流暢な英語でシューズを説明 現地でも喜びの声「もっとオオタニの英語が聞きたい」

■「英語が話せるの?」と驚くファンも

通訳なしでインタビューに応える大谷の姿に、国内外のファンから注目が集まっている。

大谷はミニコーナーで自身のスパイクについて英語で説明。「ホワイトとドジャースブルーで……ソールがとてもフラットで履き心地がいいんだ」と色味と履き心地のよさを伝えると、ズボンのすそを上げ、踵に入った自身を模したマークと、ニューバランスのロゴを見せつつ紹介した。

通訳を介さず、自らの英語だけでインタビューに応じた大谷に、日本のファンからは「野球も英語も上手!」「ドジャースブルーの発音が萌え」「発音がカリフォルニアっぽくてよき」「これからは何度も聞けるのかな」と喜びと期待の声が上がった。

一方、海外では「彼は英語が話せるの?」「英語がすごく上手になってきた」「英語を使い始めてくれて嬉しい」と英語を話す姿に驚くファンがいる一方で、「前から上手かったよ」「とっても上手」「ちょっと可愛い」「もっとオオタニの英語が聞きたい!」などといった好感や要望のコメントも多く寄せられていた。

◆【実際の映像】「ドジャースブルーの発音が萌え……」大谷翔平、流暢な英語でシューズを説明 現地でも喜びの声「もっとオオタニの英語が聞きたい」

◆【動画アリ】「二塁に出るたび話している……」大谷翔平、“守備の名手”と笑顔で談笑 175キロ痛烈打でグラブはじくも

◆【画像アリ】大谷翔平、ダルビッシュ有、山本由伸の“WBC同窓会”が実現 笑顔で野球談議、直接対決にも注目

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代