【MLB】「とにかく速すぎる」大谷翔平、打撃妨害で出塁し今季3盗塁目 米メディアも驚嘆「匠の仕事」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】「とにかく速すぎる」大谷翔平、打撃妨害で出塁し今季3盗塁目 米メディアも驚嘆「匠の仕事」

スポーツ 短信
【MLB】「とにかく速すぎる」大谷翔平、打撃妨害で出塁し今季3盗塁目 米メディアも驚嘆「匠の仕事」
【MLB】「とにかく速すぎる」大谷翔平、打撃妨害で出塁し今季3盗塁目 米メディアも驚嘆「匠の仕事」 全 1 枚 拡大写真

ドジャース大谷翔平投手は15日(日本時間16日)、本拠地ドジャースタジアムでのナショナルズ戦に「2番DH」で先発出場。初回の第1打席で右前安打、6回の第3打席では打撃妨害で出塁し、今季3個目の盗塁で好機をひろげた。

◆【実際の動画】「とにかく速すぎる」大谷翔平、打撃妨害で出塁し今季3盗塁目 完璧なスタートに米メディアも驚嘆

■「今後何年にもわたって期待」

前日のパドレス戦では、第4打席に内野安打で出塁し4打数1安打。この日も序盤から右前安打を放つと、第3打席には盗塁で反撃のきっかけをつくった。

2-6とドジャース4点ビハインドの6回裏に迎えた第3打席。大谷は相手右腕マット・バーンズ投手の8球目に合わせてスイングするも、捕手のミットにバットが接触し打撃妨害で出塁。その後、フレディ・フリーマン内野手の打席で2球目に完璧なスタートを切ると、今季3個目の盗塁を決めた。

捕手の送球が全く間に合わない、余裕のタイミングで大谷は二塁へ到達。これには米メディア『Dodgers Nation』の公式Xも「ショウヘイ・オオタニの二盗。匠の仕事ぶりを目の当たりにしているようです、皆さん」と、動画を添えて投稿。「とにかく速すぎる。彼の試合感覚は信じられない。今後何年にもわたって多くの盗塁が期待できるでしょう」と、大谷の俊足を称えた。

大谷はここまで2打数1安打2得点で打率.342。試合は現在7回表、3-6でドジャースがリードを許している。

◆【実際の動画】「とにかく速すぎる」大谷翔平、打撃妨害で出塁し今季3盗塁目 完璧なスタートに米メディアも驚嘆

◆「神と肩を並べた」大谷翔平、206センチの“超大物”と初対面 スーパースター同士の交流にファン興奮

◆「英語が話せるの?」大谷翔平、“通訳なし”のインタビューに国内外から驚きの声「もっとオオタニの英語が聞きたい」

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代