【MLB】今永昇太の“神ファンサ”Tシャツがついに完成、上裸ファンへの愛情に現地メディアも絶賛「本当にクールな話」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】今永昇太の“神ファンサ”Tシャツがついに完成、上裸ファンへの愛情に現地メディアも絶賛「本当にクールな話」

スポーツ 短信
【MLB】今永昇太の“神ファンサ”Tシャツがついに完成、上裸ファンへの愛情に現地メディアも絶賛「本当にクールな話」
【MLB】今永昇太の“神ファンサ”Tシャツがついに完成、上裸ファンへの愛情に現地メディアも絶賛「本当にクールな話」 全 1 枚 拡大写真

カブス今永昇太投手の“神ファンサ”が再び注目を集めている。

シカゴのTシャツ会社『OBVIOUS SHIRTS』がX(旧ツイッター)に今永がファンのために制作したTシャツの写真を公開。粋な計らいが話題となっている。

◆【実際の画像】「ショウタ、分かってるね!」今永昇太、上裸ファン6人に贈る「SHOTA!」Tシャツがついに完成! 現地ファンから称賛の声

■「ショウタ分かってる!多くの選手はそうはしない」

ことの発端は7日(日本時間8日)のドジャース戦。大谷翔平投手との直接対決が話題を集めた試合で、気温9度のなか上半身裸の男性6人が腹部に「S」「H」「O」「T」「A」「!」とペイントし、今永に熱烈な応援を送る姿が国内外で注目を集めた。

今永はその後、彼らにTシャツをプレゼントしたいとし、自身のインスタグラムでもファンの写真とともに、「応援席のエネルギーが大好きです。今度持ってきてね。シャツはオプションだよ」と投稿していた。

そのTシャツがついに完成。このTシャツ写真には「ショウタ分かってるね!多くの選手はそうはしないよ」「あなたはたくさんの素晴らしいことを実現してきましたが、これは簡単なことではないよ」とファンから絶賛のコメントが集まっている。

写真を引用する形でポストした、シカゴのスポーツメディア『ブリーチャー・ネーション』は、「これは本当にクールな話だ。ショウタ・イマナガは本拠地での最終登板で、観客席のファンに自分の名前がペイントされたTシャツを贈ると申し出た。本当に面白い」と投稿。

これにはファンからも「これ大好き!ショウタは最高だ」「彼はまったく馴染みのない文化を学んでいる最中なのに、本当に『分かっている』。野球は最高にロックだ」などの声が上がった。今永の人柄が現地ファンの心を掴んでいるようだ。

◆【実際の画像】「ショウタ、分かってるね!」今永昇太、上裸ファン6人に贈る「SHOTA!」Tシャツがついに完成! 現地ファンから称賛の声

◆【実際の動画】「仲間はみんな今永昇太が大好き」現地の“上裸”ファンが「SHOTA!」の文字を6人横並びで身体に書いて熱烈応援!

◆「人々を魅了する方法を知っている」今永昇太の“人柄”を公式サイトが絶賛「普通のルーキーではない」

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代