【超RIZIN.3】「喰らいつきたい」朝倉未来戦を控えた平本蓮、憧れのマクレガーに野心 “神対応”には感激「見習おうかな……」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【超RIZIN.3】「喰らいつきたい」朝倉未来戦を控えた平本蓮、憧れのマクレガーに野心 “神対応”には感激「見習おうかな……」

新着 ビジネス
【超RIZIN.3】「喰らいつきたい」朝倉未来戦を控えた平本蓮、憧れのマクレガーに野心 “神対応”には感激「見習おうかな……」
【超RIZIN.3】「喰らいつきたい」朝倉未来戦を控えた平本蓮、憧れのマクレガーに野心 “神対応”には感激「見習おうかな……」 全 1 枚 拡大写真

7月28日に開催される格闘技イベント『超RIZIN3スーパーライジン3)』で朝倉未来と対戦する総合格闘家の平本蓮が、アイルランドの地で、憧れのUFC史上初の二階級同時王者コナー・マクレガーと初対面を果たした。

「ABEMA」格闘チャンネル公式YouTubeでは平本の武者修行と、マクレガーとの初対面の様子が公開されている。

◆【実際の動画】「流石にカッコよすぎるだろ」平本蓮、憧れのマクレガーと初対面 語彙力を失い喜ぶ平本に「少年のように目がキラキラしててかわいい」の声

■憧れの人に「喰らいつきたい」と野心

「コナー・マクレガーがいたからMMAを始めた」という平本。憧れの人物との対面に、語彙力を失い喜ぶ姿が注目を集めている。

朝倉戦を7月に控えマクレガーの所属ジムSBG(Straight Blast Gym)に“武者修行”に訪れた平本。滞在3日目、ついに本物のマクレガーと対面した。

ハードな練習の合間に、マクレガーの姿を捉えた平本は目を丸くし、大興奮。マクレガーの姿をチラチラと窺いながら、抑えきれない満面の笑顔で「やば」「信じられない」「すげぇ」「かっこいい」と語彙力を失うほど感極まっている珍しい姿が公開された。

平本は「生まれてきてこんなに好きな人、憧れた人、この距離になったの初めてかも」と胸を躍らせつつ、「喰らいつきたいと思っているので。そんなファン目線で見てられないですね」と野心を燃やした。『喰らいつく』ための具体的な策としては「打撃をやったときが真の見せ場。そこで多分ヤバいやつ来た、となる自信がある」と打撃への自信を語った。

■“神ファンサ”で骨抜きに「嬉しすぎる」

練習時間外に平本は、マクレガーがオーナーを務めるアイリッシュパブへ。飲食を楽しんでいると、マクレガーが登場、平本はマクレガーの“ファンサ”を目の当たりにし、「俺なら発狂してる」「見習おうかな」と、リング外でも刺激を受けた様子だった。

平本の席に回ってくると、マクレガーは平本をハグ。肩に手をまわして「(SBGで練習しているのを)見たよ。パンチが速くてめちゃくちゃよかったよ」とし、笑顔で翻弄される平本との写真撮影に応じた。修業期間は2カ月だと知ると、「それなら一緒に練習できるね」「君のハイライト映像を見たよ」「目のところのタトゥーもいいね」と終始フレンドリーな“神対応”をした。平本は「やば、嬉しすぎる……信じられないっすね」と胸を押さえて感動の余韻に浸っていた。

果たして平本は打撃でマクレガーを唸らすことができるのか。今後の武者修行からも目が離せない。

◆【実際の動画】「流石にカッコよすぎるだろ」平本蓮、憧れのマクレガーと初対面 語彙力を失い喜ぶ平本に「少年のように目がキラキラしててかわいい」の声

◆朝倉未来、平本蓮、鈴木千裕らRIZIN勢は現在何位? 【最新世界フェザー級ランキング】

◆「朝倉未来をぶっ飛ばす」平本蓮、コナー・マクレガーのもとで“武者修行”開始 「格闘技の真髄を吸収したい」

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代