【MLB】「後半戦に生きる登板」と今永昇太、初のASで“鮮やか”強打者斬り 大谷翔平の3ランを「無駄にしたくないと思って投げた」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】「後半戦に生きる登板」と今永昇太、初のASで“鮮やか”強打者斬り 大谷翔平の3ランを「無駄にしたくないと思って投げた」

新着 ビジネス
【MLB】「後半戦に生きる登板」と今永昇太、初のASで“鮮やか”強打者斬り 大谷翔平の3ランを「無駄にしたくないと思って投げた」
【MLB】「後半戦に生きる登板」と今永昇太、初のASで“鮮やか”強打者斬り 大谷翔平の3ランを「無駄にしたくないと思って投げた」 全 1 枚 拡大写真

カブス今永昇太投手は16日(日本時間17日)、テキサス州アーリントンでのMLBオールスターゲームに4回裏から4番手で登板。1回を15球を投げ無安打無失点1奪三振の好投を見せた。

今永は登板直後に日本メディアの中継インタビューに応じ、初の大舞台を笑顔で振り返った。

◆【実際の動画】今永昇太、ア・リーグのスラッガーたちを無安打に抑える好投!オールスター初出場での好投に球団公式も拍手!

■1回1奪三振無失点の好投に笑顔

3-3の同点の4回裏、ナ・リーグの4番手としてマウンドに上がった今永は、先頭のブラディミール・ゲレーロJr.を全球フォーシームの真っ向勝負で、4球目を打たせ二塁ゴロに。続くアドリー・ラッチマン捕手はフォーシームとスプリットを交互に投げ分け、ファールと空振りで追い込むと、5球目の内角低めのスイーパーで初三振を記録。3人目のマーカス・セミエン内野手は左直に仕留めた。

登板直後には、日本メディアの中継でインタビューに応じると「(登板予定の)4回が来るまでがすごくあっという間で、とりあえず、何とか無失点で終わりたいなと思って投げてました」と、自身の登板を振り返った。

「緊張はそこまでしなかったんですけど、せっかく大谷くんが3ランを打ってくれたので。僕が点とられて負けるわけにいかなかったので、無駄にしたくないと思って投げました。欲を言えばもう少し球速が出たら嬉しかったんですけど、リラックスして高めの真っすぐでもファールがとれたので、後半戦に生きる登板になったかなと思います」と、充実した笑顔を見せた。

今永は1回15球を投げ無安打無失点、初の大舞台で鮮やかな好投を披露。開幕からメジャーリーグに旋風を巻き起こしたルーキーに相応しい好投で、後半戦へ向けて弾みをつけた。

◆【実際の動画】今永昇太、ア・リーグのスラッガーたちを無安打に抑える好投!オールスター初出場での好投に球団公式も拍手!

◆「みんなが憧れる選手」今永昇太、お気に入りの選手を聞かれ「ダルビッシュ有」 AS開催地で米人気メディアに生出演

◆今永昇太は「オールスターである理由を証明」 6回無失点快投で8勝目に記者も脱帽「素晴らしいパフォーマンス」

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代