【MLB】トレードの噂が絶えないオールスター選手、本音激白 クロシェ「将来的な見返りが……」と前向き ゲレーロJr.は「トロントに残りたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】トレードの噂が絶えないオールスター選手、本音激白 クロシェ「将来的な見返りが……」と前向き ゲレーロJr.は「トロントに残りたい」

新着 ビジネス
【MLB】トレードの噂が絶えないオールスター選手、本音激白 クロシェ「将来的な見返りが……」と前向き ゲレーロJr.は「トロントに残りたい」
【MLB】トレードの噂が絶えないオールスター選手、本音激白 クロシェ「将来的な見返りが……」と前向き ゲレーロJr.は「トロントに残りたい」 全 1 枚 拡大写真

MLB公式サイトは16日(日本時間17日)、「トレードデッドライン後に別のユニフォームを着ている可能性のある7人のオールスター選手」と題して記事を公開。トレードによる移籍がささやかれている球宴出場選手に話を聞き、そのコメントを紹介した。

◆【動画アリ】“AS初アーチ”の大谷翔平よりも……ド派手なガッツポーズ見せたフリーマン 「みんなフレディみたいになる」球団公式も爆笑

■公式サイトが7人の球宴選手を直撃

今月30日(同31日)に迫っているトレード期限。オールスター戦が終われば、残された時間はあとわずか。MLBドラフト会議も終了し、トレード市場はこれから一気に動き出す。MLB公式サイトは今回、トレードの噂が絶えない球宴選手を取材し、コメントなどを掲載した。

「8月には別チームのユニフォームを着ている可能性がある」と名前が挙がったのは、タイラー・アンダーソン投手(エンゼルス)、ギャレット・クロシェ投手(ホワイトソックス)、ブラディミール・ゲレーロJr.内野手(ブルージェイズ)、メイソン・ミラー投手(アスレチックス)、アイザック・パレデス内野手(レイズ)、タナー・スコット投手(マーリンズ)、カービー・イエーツ投手(レンジャーズ)の7選手だった。

注目度が高く、同サイトに「全球団が欲しがっている」と評価されたクロシェは「年齢(25歳)を考えると、それほど期待していたわけではなかったが、今シーズン自分が残した成績を証明するものになると思う」と話し、トレード市場における自身の人気高騰について満足感を漂わせた。

さらに「こういうシーズンを送っていると、将来的な見返りが、今受けているものを上回る可能性が出てくる。実際には分からないが、それを判断するのは私ではない。言えることは、今の自分がチームに提供している価値について、それを他の誰かが評価し、欲しがってくれるというのは大変な褒め言葉になると思う」とし、移籍に関して前向きなコメントを並べた。

■「自分にはコントロールできない」

一方、2021年シーズンに大谷翔平投手(当時エンゼルス)とMVPを争った強打者ゲレーロJr.は「以前にも言ったように、自分がコントロールできることだけをコントロールする。今はただ全力を尽くしてプレーするだけで、その後に何が起こるか、それは自分にはコントロールできない」と静観する姿勢を決め込んだ。

メジャーを代表する大砲の1人であるゲレーロJr.は、チームとの契約延長に関する話が進んでおらず、トレード移籍の可能性も十分に考えられる情勢。「家族はトロントが大好きだし、子供たちもトロントが大好きだ。でも、結局のところビジネスなんだ。皆はそこを理解する必要がある。起こるものは起こる。ただ、私は間違いなくトロントに残りたい」とチーム愛をアピールした。

イエーツ投手が「まあ、2週間後には我々どこにいるか分かるでしょう」と話したように、“答え”が迫っていることは確かだ。

◆【動画アリ】大谷翔平、球宴1号にジャッジとソトも唖然……公式サイトは“打球音”にも注目「とにかく違う」

◆ドジャース、剛腕クロシェ獲得へ向けて交渉継続か 1回目オファーは拒否されたものの…… 米メディア「協議を重ねている」

◆先発投手の補強を目指すドジャース、球宴左腕スクバルが本命か 「オリオールズと争奪戦」と米老舗誌が伝える

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代