【MLB】「いい流れを継続したい」大谷翔平、チームの勢い実感 「いいスイングだった」と2本の適時打にも納得 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】「いい流れを継続したい」大谷翔平、チームの勢い実感 「いいスイングだった」と2本の適時打にも納得

新着 ビジネス
【MLB】「いい流れを継続したい」大谷翔平、チームの勢い実感 「いいスイングだった」と2本の適時打にも納得
【MLB】「いい流れを継続したい」大谷翔平、チームの勢い実感 「いいスイングだった」と2本の適時打にも納得 全 1 枚 拡大写真

ドジャース大谷翔平投手は23日(日本時間24日)、本拠地ドジャースタジアムでのジャイアンツ戦に「1番DH」で先発出場。第3、第5打席で適時打を放ち、チームの勝利(5-2)に貢献した。この日は5打数2安打3打点で、打率は.314となった。

◆【動画あり】大谷翔平、山本由伸ら移籍組が本拠地の“乱闘劇”にカルチャーショック 現地メディアは「頻繁にある」

■5連勝で今季最多タイの貯金20

大谷はこの日、第3打席で右翼への2点適時二塁打をマークしたほか、第5打席でも中前へ適時打を放った。1試合3打点は今季最多タイ。これで73打点となり、ナ・リーグ2位に浮上。トップを走る30本塁打、1厘差で2位につける打率と合わせて打撃3冠に再接近した。

チームは後半戦に入り5連勝。多くの負傷者がいる中で貯金を今季最多タイの20とし、首位固めに成功している。

試合を中継した『NHK』のインタビューに応じた大谷は、最近のチーム状態について聞かれると「流れがいいと思うので、この流れを継続できればと思っていました。いいスタートだったなと思います」と返答し、納得の表情を浮かべた。

4回の適時打については「結構難しいボールだったんですけど、何とかフェアゾーンに落ちてくれたので、いいスイングだったなと思います」とした。続けて、8回の適時打についても「いい形で打線がつながっていたので、何とか自分もいい流れのまま得点したいと思っていたので、いい打席だったと思います」と振り返った。

■ジョジョ作曲家も「光栄です」

チームの貯金が20となったことについては「いい時もあれば悪い時もありますが、悪い時にその流れを切れたり、いい流れを長期間継続できるチームだと思います。今はいい流れですし、ずっと継続していきたいです。明日も明後日もあるので、1試合1試合が大事だと思っています。後半戦はどういう試合をするかも大事だと思うので、いいゲームができればと思います」と話した。

この日は「ウーマンズ・ナイト」として開催され、選手の登場曲はそれぞれのパートナーが選曲。大谷に関しては、真美子夫人がアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズで使用される「il vento d’oro」をチョイス。同曲は主人公が敵を倒す際に流れ、“勝利確定曲”としても人気を集めている。まさに勝利を引き寄せる大谷にふさわしい選曲だった。

また、同曲を作曲した菅野祐悟氏は自身のX(旧ツイッター)を更新し、「大谷選手が入場曲でジョジョの曲を使用してくださったようです。光栄です! 2塁打おめでとう御座います!」とつづった。

◆【動画あり】大谷翔平の“満点回答”にファン大絶賛、ドジャース選手に聞いた「好きな女性アスリート」が話題に

◆「156億円を超える可能性」大谷翔平、スポンサー収入はメジャー2位と“14倍差”と現地メディアが報道

◆大谷翔平、公式記者も驚愕の飛距離に注目 スタントン、トラウトに次ぐ“470フィート超え”、二刀流選手の凄さにも言及

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代