【超RIZIN.3】「朝倉未来 vs. 平本蓮」守り抜くか世代交代か……両者の“KO勝ち”に期待 格闘技大好き芸人「まさかの展開があるかも」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【超RIZIN.3】「朝倉未来 vs. 平本蓮」守り抜くか世代交代か……両者の“KO勝ち”に期待 格闘技大好き芸人「まさかの展開があるかも」

新着 ビジネス
【超RIZIN.3】「朝倉未来 vs. 平本蓮」守り抜くか世代交代か……両者の“KO勝ち”に期待 格闘技大好き芸人「まさかの展開があるかも」
【超RIZIN.3】「朝倉未来 vs. 平本蓮」守り抜くか世代交代か……両者の“KO勝ち”に期待 格闘技大好き芸人「まさかの展開があるかも」 全 1 枚 拡大写真

総合格闘技イベント「Yogibo presents 超RIZIN.3スーパーライジン3)」が28日、さいたまスーパーアリーナにて開催される。

『ABEMA』は25日、大会のメインカード「朝倉未来 vs. 平本蓮」の予想動画を公開。格闘技大好き芸人の鬼越トマホーク・坂井良多氏が頭を抱えてお笑い要素一切なしの試合予想を語った。

◆【超RIZIN.3】海外ブックメーカーでは「朝倉未来 優勢」の予想 大会主要カードの戦前オッズは?

■格闘技オタクが本気で予想「両方みたい」

坂井氏は試合展開については「ずっと組みの展開が続く」と予想。「お客さんが盛り上がらなくても、総合格闘技なので組み力が強い方が勝ちますよね。でも平本選手はタックルを防ぐ能力、立ち上がる能力といったディフェンスの力が強い。でも、全体的なMMAの組みの力は朝倉選手の方があるのではないですかね」と両者の強みについて言及した。

また、坂井氏は朝倉の打撃の強さについて「朝倉選手はやっぱり打撃。打たれ強い平本選手に打撃で勝つか、打撃を利かせて組み伏せたとなったら、やっぱりすごいセンスだなと思います」と語り、平本についても「ゲーオ選手とかゴンナパー選手を倒したときのあの感じが忘れられない、とんでもない天才が出てきたぞと……あの感じをもう一度見せてほしいですよね」と平本への期待について語った。

そして、自身の引退を懸けて対戦する朝倉について、坂井氏は「今まで朝倉選手が集めてきた求心力は失うかもしれないですが、その残酷さが格闘技なんですよね。人気は落ちてしまうかもしれないけど、RIZINは結果を受け止めて進んでいくと思う。ずっとそういうのを見てきたし、一発入ったらそこで終わってしまう。格闘技に100%どっちが勝つとかはないんですよね」と、格闘技ファンならではの意見を寄せた。

気になる勝敗予想については「本当に難しいな……綺麗事になっちゃうけど2人とも好きなので」と前置きし、「1ラウンド目から組みも混ぜつつ打ち合う、打撃でもガンガン全然行くよという展開なら、“まさかの展開”があるかも」と平本勝利の可能性を説いた。

また、「朝倉選手はクレバーなので、会見などでの発言を振りにして、冷静に距離を見て戦って弱いところを突いてきそう」とも予想。「今までフェザー級を守り抜いてきた人が守り抜くところと、若い世代が新しい時代を切り開くとしたらKO勝ちの方が……両方見たい」と頭を悩ませた結果、「お蔵入りにはできないですかね?」とポロリ。「僕は芸人で格闘技素人なので、茶化せないです。勝敗予想は出せません」と、まさかの勝敗予想を辞退した。

果たして、大会当日に勝利を掴むのはどちらの選手なのか。ついに明日に迫った“真夏の格闘技の祭典”から目が離せない。

◆【超RIZIN.3】海外ブックメーカーでは「朝倉未来 優勢」の予想 大会主要カードの戦前オッズは?

◆【超RIZIN.3】対戦全カード、試合結果速報、戦前オッズ、中継・配信情報一覧

◆「朝倉未来 vs. 平本蓮」を格闘家らが勝敗予想 ファン予想では“大差”も、榊原CEO「勝つチャンスは十分ある」

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代