【超RIZIN.3】RENA、べっぴん対決でケイトロータスを“返り討ち”の猛烈ラッシュKO 「私にもチャンスを」と女王へ挑戦状か | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【超RIZIN.3】RENA、べっぴん対決でケイトロータスを“返り討ち”の猛烈ラッシュKO 「私にもチャンスを」と女王へ挑戦状か

新着 ビジネス
【超RIZIN.3】RENA、べっぴん対決でケイトロータスを“返り討ち”の猛烈ラッシュKO 「私にもチャンスを」と女王へ挑戦状か
【超RIZIN.3】RENA、べっぴん対決でケイトロータスを“返り討ち”の猛烈ラッシュKO 「私にもチャンスを」と女王へ挑戦状か 全 1 枚 拡大写真

総合格闘技イベント「Yogibo presents 超RIZIN.3(スーパーライジン3)」は28日、さいたまスーパーアリーナにて開催。

本大会唯一となる「女子MMAルール」で行われた第4試合は、RENAが2ラウンド4分18秒TKOによりケイト・ロータスを下した。

◆【実際の映像】これがRENAの意地! 猛烈ラッシュにケイト・ロータスが力尽きた決着シーン

■「下からの追い上げが怖かった」

自身が対戦カード発表時に「どえらいべっぴんさん」と評した「DEEP JEWELS」の刺客ケイト・ロータスを、ツヨカワ女王RENAが返り討ちにした。

序盤、身長差8センチの長身ケイトが遠めからの前蹴りで打撃を稼ぐも、RENAは打たせて応戦する冷静な試合運び。両者一歩も下がらずスタンドの攻防が続いたが、第2ラウンドで仕掛けたのはRENA。距離を縮め、首相撲から重いフックを打ち込む。

ケイトのスタミナが消耗し動きが鈍り始めたところ、コーナー際ではRENAが強烈な打撃のラッシュ。ケイトが防戦一方になると第2ラウンド残り42秒、レフェリーが試合をストップしRENAの勝利が確定した。

試合後、RENAは「ケイト選手、ありがとうございました。下からの追い上げがほぼ初めてだったので怖かったです」と本音をポロリ。

続けて「勝ったから言えって言われたので、榊原さん私にもチャンスをください。この大歓声のなかで、大満員のなかでやらせてください!」と名前は伏せたが、戦前にSNSでRENAを批判したRIZIN女子スーパーアトム級王者・伊澤星花を意識するかのようなメッセージを残した。

RENAは韓国のシン・ユリを判定で下した2024年3月「RIZIN LANDMARK 9」に続くRIZIN2連勝、MMA通算20戦15勝5敗とした。

同大会は「ABEMA PPV」にて全試合生中継されている。

(C)RIZIN FF

◆【実際の映像】これがRENAの意地! 猛烈ラッシュにケイト・ロータスが力尽きた決着シーン

◆「彼女に期待しかない」“べっぴん対決”の勝者・RENAが激励 ケイト・ロータスは悔し涙も「絶対折れない」

◆【速報/動画あり】「皇治選手、めちゃくちゃカッコよかった」犬猿の対決は芦澤竜誠に軍配 魂の殴り合いでリベンジV

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代