【超RIZIN.3】「愛の力で勝った」KO勝ちのYA-MANが明かす、にじほさんとの“舞台裏” 次戦はグラップラーを希望 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【超RIZIN.3】「愛の力で勝った」KO勝ちのYA-MANが明かす、にじほさんとの“舞台裏” 次戦はグラップラーを希望

新着 ビジネス
【超RIZIN.3】「愛の力で勝った」KO勝ちのYA-MANが明かす、にじほさんとの“舞台裏” 次戦はグラップラーを希望
【超RIZIN.3】「愛の力で勝った」KO勝ちのYA-MANが明かす、にじほさんとの“舞台裏” 次戦はグラップラーを希望 全 1 枚 拡大写真

真夏の格闘技の祭典「Yogibo presents 超RIZIN.3(スーパーライジン3)」は28日、さいたまスーパーアリーナにて開催。

第3試合の「鈴木博昭 vs. YA-MAN」は、YA-MANが1ラウンド3分28秒、スタンドパンチで“怪物くん”こと鈴木にKO勝ちした。

◆【速報/動画あり】「皇治選手、めちゃくちゃカッコよかった」犬猿の対決は芦澤竜誠に軍配 魂の殴り合いでリベンジV

■「抜かれた瞬間にああ、来てる、と」

YA-MANは鈴木戦を振り返り、「楽しかった。ちゃんとMMAの成長が見せられたと思う」とし、「展開も予想通り。組んでくると思っていたし、練習通りだったので本当に冷静でいれました。愛の力で勝ちました」と勝利宣言。

今後については「RIZINのトップ戦線に入り込みたいので、次はグラップラーとやりたいですね。摩嶋選手とか。トップ戦線と戦えるようにブラッシュアップしていきたい」と意気込みを語った。

会場には、YA-MANが六本木で1年間指名し続けているというお気に入りのキャバ嬢・にじほさんも訪れ、試合前にカメラに抜かれると場内は大盛り上がり。YA-MANが勝利すると、大きく拍手する大喜びのにじほさん映しだされ、話題となっていた。

YA-MANは「今までは“憎しみ”で戦っていたんですけど、今回は“愛の力”で勝ちました」と笑顔。

にじほさんが来場することは試合前には知らなかったとし、「抜かれた瞬間にああ、来てる、と。連絡返ってこないっすもん。冗談じゃないですよ、本当に返ってこない(笑)来てるの分かった瞬間に気合入りました」と舞台裏を明かした。

また、YA-MANは自らにじほさんに言及。「Xの日本のトレンドに「超RIZIN」の下に「にじほさん」が入ってた。俺じゃないんかいと(笑)」と自虐し、にじほさんの存在でモチベーションが変わったかという質問に対しては「変わりますよ。負けられないので。今日は日曜日でお店休みなので、明日が楽しみです」と勝利後のにじほさんとの再会を心待ちにしていた。

さらに“憎しみ力”と“愛の力”どちらがよいのかという問いには、「愛の力ですね。憎しみの力は自分の中に悪い気が入るので反動がある。今回は気持ちに余裕があった。邪念なく試合ができたので、今回は良い力で戦えた」と振り返った。

同大会は「ABEMA PPV」にて全試合生中継されている。

◆【全試合速報中!】「朝倉未来 vs. 平本蓮」など全カード結果速報、戦前オッズ、配信情報一覧

◆【速報/動画あり】RENA、べっぴん対決でケイトロータスを“返り討ち”の猛烈ラッシュKO 「私にもチャンスを」と女王へ挑戦状か

◆【速報/動画あり】「皇治選手、めちゃくちゃカッコよかった」犬猿の対決は芦澤竜誠に軍配 魂の殴り合いでリベンジV

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代