【超RIZIN.3】「皇治選手、めちゃくちゃカッコよかった」犬猿の対決は芦澤竜誠に軍配 魂の殴り合いでリベンジV | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【超RIZIN.3】「皇治選手、めちゃくちゃカッコよかった」犬猿の対決は芦澤竜誠に軍配 魂の殴り合いでリベンジV

新着 ビジネス
【超RIZIN.3】「皇治選手、めちゃくちゃカッコよかった」犬猿の対決は芦澤竜誠に軍配 魂の殴り合いでリベンジV
【超RIZIN.3】「皇治選手、めちゃくちゃカッコよかった」犬猿の対決は芦澤竜誠に軍配 魂の殴り合いでリベンジV 全 1 枚 拡大写真

総合格闘技イベント「Yogibo presents 超RIZIN.3(スーパーライジン3)」は28日、さいたまスーパーアリーナにて開催。

第6試合は芦澤竜誠が判定3-0で皇治を下した。

◆【速報/動画あり】平本蓮、朝倉未来との“4年分の喧嘩”はわずか138秒で決着 左フックと無慈悲のパウンドで引導を渡す

■「RIZIN史上一番、皇治をぶん殴った」

昨年4月「RIZIN.41」ではキックボクシングルールで対決し、判定2-1で皇治に軍配。戦前の会見では乱闘騒ぎを起こした因縁の対決は、壮絶な打ち合いとなった。

両者キックボクシングからMMAに転身し、ここが2戦目。スタンディングの攻防が続くなか、芦澤が長い手足を活かし遠めからのローキックやジャブで打撃を稼ぐ。

時おり舌を出し挑発する芦澤。皇治は空振りが増え、芦澤は首を掴んでボディへのヒザ蹴りなど着実にポイントを稼いでいく。第2ラウンド終盤には皇治が近距離でプレッシャーを掛け続け、芦澤はスタミナを消耗。

最終第3ラウンドには皇治がテイクダウンを奪い、形成が逆転。だが、芦澤も手を止めず両者、フラフラになりながらノーガードの打ち合いが始まった。15分間の死闘を演じた両者はゴングが鳴ると抱き合い、お互いの健闘を称えると、試合のゆくえは判定へ。

ジャッジは芦澤の判定3-0。試合後、芦澤は「KOしたかったけど、まぁでもRIZIN史上一番、オレが皇治をぶん殴ったでしょ?」と怪気炎をあげつつも、「皇治選手、引退しないでください。めちゃくちゃカッコよかったです」とライバルにエールを贈った。

芦澤はMMA2戦目で初勝利を挙げ、通算2勝1敗とした。

同大会は「ABEMA PPV」にて全試合生中継されている。

◆【速報/動画あり】平本蓮、朝倉未来との“4年分の喧嘩”はわずか138秒で決着 左フックと無慈悲のパウンドで引導を渡す

◆【実際の映像】壮絶ファイトで両者完全燃焼…試合後にリング上で健闘を称え合う芦澤竜誠と皇治

◆「こんなもんじゃない」芦澤竜誠、リカバリー失敗で“自身へのリベンジ”を誓う 敗れた皇治は会見欠席

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代