【超RIZIN.3】久保優太が“王座奪取”を元妻サラさんの前で宣言 フェザー級トップ戦線に名乗り「段々僕を脅威に感じるのでは」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【超RIZIN.3】久保優太が“王座奪取”を元妻サラさんの前で宣言 フェザー級トップ戦線に名乗り「段々僕を脅威に感じるのでは」

新着 ビジネス
【超RIZIN.3】久保優太が“王座奪取”を元妻サラさんの前で宣言 フェザー級トップ戦線に名乗り「段々僕を脅威に感じるのでは」
【超RIZIN.3】久保優太が“王座奪取”を元妻サラさんの前で宣言 フェザー級トップ戦線に名乗り「段々僕を脅威に感じるのでは」 全 1 枚 拡大写真

真夏の格闘技の祭典「Yogibo presents 超RIZIN.3(スーパーライジン3)」は28日、さいたまスーパーアリーナにて開催。

第9試合の「斎藤裕 vs. 久保優太」は、元K-1王者の久保優太が2ラウンドでKO勝ちを収めた。

◆【速報/動画あり】平本蓮、朝倉未来との“4年分の喧嘩”はわずか138秒で決着 左フックと無慈悲のパウンドで引導を渡す

■元王者に通じたテイクダウンディフェンスに自信

久保は元妻・サラさんとともに笑顔で登場。元フェザー級王者にKO勝ちした喜びを語ると、群雄割拠のフェザー級タイトルに言及した。

現王者の鈴木千裕選手について、「オールラウンダーの選手には強いけど、僕のような打撃超特化型の選手だとどうかな」とし、「僕と鈴木千裕選手の打撃、どっちが強いか興味ありません?」とタイトルマッチに意欲を示した。

久保は「フェザー級王者になれると、僕自身思っています」と自信を見せると、元妻・サラさんが「K-1チャンピオンでRIZINチャンピオンって結構ヤバくない?!」と大興奮。満面の笑顔で「それを目指してるんだよ。僕はRIZINで、絶対にチャンピオンになります。今年でも来年でもいいです」と“王座奪取”に意欲を燃やした。

サラさんは「(今日はいつもと)手ごたえが違う。人気になった。帰りの花道で(観客が)手をイエーイみたいなのあったじゃん、あれ気持ちよかった!」と今までの試合との違いを力説。「あれ(花道での観客とのハイタッチを)またしたい」と嬉しそうに語ると、それを受けた久保は満面の笑みで「じゃあ、そのためにも勝ちます」と、改めて誓いを立てた。

久保は斎藤にテイクダウンディフェンスが通用したことで「(対戦相手が今後)タックルで来なくなるのでは」と予想、「段々僕を脅威に感じるのではないか」と自信を語った。

同大会は「ABEMA PPV」にて全試合生中継されている。

◆【速報/動画あり】平本蓮、朝倉未来との“4年分の喧嘩”はわずか138秒で決着 左フックと無慈悲のパウンドで引導を渡す

◆パッキャオを安保瑠輝也が追い詰めアリーナ大熱狂 王者がよろめく場面も……「ボクシングやればいいのに!」

◆「こんなもんじゃない」芦澤竜誠、リカバリー失敗で“自身へのリベンジ”を誓う 敗れた皇治は会見欠席

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代