【超RIZIN.3】安保瑠輝也、パッキャオ戦で見せた“笑顔”の理由とは…… 「良いところでも悪いところでもある」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【超RIZIN.3】安保瑠輝也、パッキャオ戦で見せた“笑顔”の理由とは…… 「良いところでも悪いところでもある」

新着 ビジネス
【超RIZIN.3】安保瑠輝也、パッキャオ戦で見せた“笑顔”の理由とは…… 「良いところでも悪いところでもある」
【超RIZIN.3】安保瑠輝也、パッキャオ戦で見せた“笑顔”の理由とは…… 「良いところでも悪いところでもある」 全 1 枚 拡大写真

真夏の格闘技の祭典「Yogibo presents 超RIZIN.3(スーパーライジン3)」は28日、さいたまスーパーアリーナにて開催。

「スタンディングバウト特別ルール」で行われた第10試合の「マニー・パッキャオ vs. 安保瑠輝也」はフルラウンドで決着がつかず、ドローとなった。

◆【実際の映像】朝倉未来撃破の平本蓮がいきなり鈴木千裕を挑発! 衝撃の一部始終

■「戦いのときに、オラオラしちゃう」

試合後インタビューでの安保瑠輝也

試合後インタビューでの安保瑠輝也(C)SPREAD編集部

世界のレジェンドと、元K-1王者の3分3ラウンドはドロー決着となった。

安保は手合わせしたパッキャオについて「イメージと違ったところは特にない。パンチがめちゃくちゃ重いわけではないし想定通りだった」と振り返り、「本当に言うと倒したかった」と悔しさも見せた。

試合中に笑顔を見せる場面もあったが、「笑っちゃったりするのは、いいのが当たった時に楽しくなっちゃうのもあったりして、あとは多分性格。戦いのときにオラオラしちゃうのがあったりする。それは良い点でも悪い点でもあると思うんですけど、冷静にやらなあかんところは冷静に、熱くなった方がいいところは熱くなって倒しに行った方が良い場面もある。そこは自分と上手く付き合っていかなあかんところですけど、笑ったりするのは自分の持ってる性質、性格。楽しいです」と笑顔で明かした。

◆「一つの時代が終わった」朝倉未来の敗戦に格闘技ファンは失意 試合後の会見中止で去就は不明

◆【動画あり】平本蓮、朝倉未来との“4年分の喧嘩”はわずか138秒で決着 左フックと無慈悲のパウンドで引導を渡す

◆【実際の映像】朝倉未来撃破の平本蓮がいきなり鈴木千裕を挑発! 衝撃の一部始終

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代