
ベッツが9月4本目となる一発を放つと、大谷はガッツポーズでダイヤモンドを一周した。
◆【速報/動画あり】「もっとも勝負強い一発」大谷翔平、サヨナラ機を演出した豪快53号を米記者絶賛 1930年以来の“球団記録”に並ぶ
■ベッツも笑顔で大谷の胸元を叩く
前日の同戦では本塁打を含む4打数3安打2打点1盗塁の活躍で「52-52」を達成した大谷。この日は先発カル・クアントリル投手に苦戦するも、3回の第2打席に四球を選び出塁。ベッツの本塁打でホームに生還し、チームの得点に貢献した。
大谷はベッツがクアントリル投手の初球シンカーを振り抜くと、猛ダッシュ。打球が左翼スタンドに着弾するのを見届けると右手を挙げてガッツポーズし、喜びを表した。
ベッツが本塁にかえると、大谷は笑顔で迎えてタッチ。ベッツも笑顔で応じて大谷の胸元を両手で叩き、喜びを分かち合った。
大谷は8回表時点で2打数無安打2四死球で打率.296。試合はドジャースが3ー4とリードを許している。
◆【実際の映像】大谷翔平、18号を放ったベッツと笑顔でタッチを交わす!
◆【速報/動画あり】「もっとも勝負強い一発」大谷翔平、サヨナラ機を演出した豪快53号を米記者絶賛 1930年以来の“球団記録”に並ぶ
◆大谷翔平、値千金の53号含む猛打賞の活躍で「391」 “23年ぶりの記録”とトリプルスリー達成も視野
That Mookie swing. 😍 pic.twitter.com/RLtrxfGmwL
— Los Angeles Dodgers (@Dodgers) September 22, 2024