
5月4日に開催する「RIZIN男祭り」で復帰戦を迎える総合格闘家の朝倉未来が8日、自身のYouTubeチャンネルを更新。
現在の体重が「70.5キロ」だと明かし、RIZINへの感謝と思いを語った。9日には朝倉の対戦相手がついに発表される。
◆朝倉未来、鈴木千裕と男祭りで対戦決定 再起戦で“3大会連続参戦”の前王者に挑戦
■「俺RIZINからオファー来たら誰とでもやってる」
朝倉は動画で「ブレイキングダウン15」で勝利した選手らと祝勝会を開催。バーベキューの準備をしながら、「減量してないのに痩せちゃって、今70.5キロしかない」と現在の体重を明かした。
朝倉は2024年7月に行われた「超RIZIN.3」で格闘技引退をかけて平本蓮と対戦し、1ラウンドにTKO負け。一時は引退も囁かれたが、大晦日大会で平本との再戦と、格闘技復帰を宣言した。
しかし、当初の対戦相手だった平本が負傷で欠場を発表。リベンジに燃えていた朝倉だが、5月4日に復帰戦を行うことを決意し、ついに9日に対戦相手発表を迎える。
朝倉は祝勝会のなかで格闘家としての姿勢とRIZINについて言及。「人として、みたいなのはあるよね。義理人情に欠ける奴っていうのは視聴者から支持されないでしょ」と持論を展開し、「俺たち兄弟もRIZINに感謝してるし、俺RIZINからオファー来たら誰とでもやってる」とファイターとして大切な姿勢を説いた。
また、RIZINには「愛が強い人が多いと思う」とし、元キックボクサーで現在プロボクシングで活躍中の“神童”那須川天心や、UFC参戦を発表した堀口恭司、UFCデビューを果たした弟の朝倉海の名を上げた。そして「UFC行くときも、めっちゃ社長に感謝して……俺たちの今まで盛り上げたことを見て来てくれたから、社長も『UFC行って来て』と言ってくれる、そういう関係値なわけじゃん」と榊原信行CEOへの感謝と、団体と選手で信頼関係の大切さについて語った。
朝倉の対戦相手はこのあと9日20時に発表される。
◆朝倉未来、鈴木千裕と男祭りで対戦決定 再起戦で“3大会連続参戦”の前王者に挑戦
◆【RIZIN.50】鈴木千裕のサイン入りグローブが“18.7万円”で落札 萩原京平が15.1万円、パク・ソヨンが17万円、今大会最高額は……