【MLB】「自分にはパワーがある」いよいよ本領発揮のソト、5月に入り2度目の1試合2発…… 指揮官も「彼は特別な打者」と賛辞贈る | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】「自分にはパワーがある」いよいよ本領発揮のソト、5月に入り2度目の1試合2発…… 指揮官も「彼は特別な打者」と賛辞贈る

新着 ビジネス
【MLB】「自分にはパワーがある」いよいよ本領発揮のソト、5月に入り2度目の1試合2発…… 指揮官も「彼は特別な打者」と賛辞贈る
【MLB】「自分にはパワーがある」いよいよ本領発揮のソト、5月に入り2度目の1試合2発…… 指揮官も「彼は特別な打者」と賛辞贈る 全 1 枚 拡大写真

メッツは7日(日本時間8日)、敵地でのダイヤモンドバックスに臨み、7-1で勝利した。この日は千賀滉大投手が先発し、6回2安打無失点で今季4勝目。打撃陣では、開幕からここまで低調だったフアン・ソト外野手が2本のアーチを描き、いよいよ本領発揮の気配が漂ってきた。

◆【実際の映像】メッツの史上最高額“1147億円男”が本領発揮か 主砲ソトが左翼スタンドへ放った2本目の7号ソロ

■2打席連発で千賀滉大を援護

千賀の4勝目を強力にバックアップしたのは、15年総額7億6500万ドルという史上最高契約でメッツに加わったソトだった。

「2番右翼」で先発出場すると、0-0で迎えた6回の第3打席、相手先発メリル・ケリー投手の直球を弾き返し、バックスクリーンに叩き込む6号ソロを放った。豪快アーチで千賀を援護すると、8回には左腕ジャレン・ビークス投手から2打席連続となる7号ソロを左翼席に運んだ。

真骨頂とも言える逆方向への強烈な打球について、ソトは「かなりいい当たりだったし、間違いなく左翼手の頭を越える打球だと分かった。自分にはあの方向に飛ばすだけのパワーがあると知っているからね」と自賛した。

この日は4打数2安打3打点の活躍で、打率.261、7本塁打、17打点となった。“若き天才打者”としては、まだまだ物足りない数字だが、5月に入ってからの打率は.346。4月末までの31試合で打率.241、3本塁打、12打点と低調だったことを考えると、調子は確実に上向きとなっている。

■「今はとてもいい感覚」

ソトは1日(同2日)のダイヤモンドバックス戦でも1試合2本塁打を放っており、最近の打撃について「ボールがよく見えている。どんなコースでも強いコンタクトを心掛けている。芯で捉えた打球も出ており、間を抜ける安打も打てている。今はとてもいい感覚だ。取り組んできたことが間違いではなく、正しい方向に進んでいると感じる。打席ではタイミングをしっかり合わせて、いい判断をすることを意識している」と話し、自信を見せた。

カルロス・メンドーサ監督も試合後、「ここ2週間ほど彼は素晴らしい打席を送っている。見極めがしっかりできている。今日も中堅方向へいい打球を飛ばしたし、左投手から(逆方向に)本塁打を打ったのも見事だった。あの打球が入るとは思わなかったが、彼は打った瞬間に分かったようだったね。彼のリアクションからそれが伝わってきたし、打球がグッと伸びた。右投手だろうが、左投手だろうが関係ない。彼は特別な打者だよ」と称賛した。

大型契約に見合わないパフォーマンスで、開幕から非難を浴びてきたソト。いよいよ、スーパースターのお目覚めとなりそうだ。

◆【動画あり】千賀滉大を救った、メッツ野手陣の「パーフェクトリレー」に実況大興奮 リンドーアの“最速”中継プレーを称賛「素晴らしい送球だ」

◆大谷翔平も賛辞を贈る韓国26歳の奮闘「本当に素晴らしい」 ロバーツ監督も献身性を評価「キム・へソンのことが大好き」

◆大谷翔平が挑む「永遠に破られることのない記録」とは…… ジャッジはイチローが持つ年間最多安打「262」に迫る勢い 米紙が特集

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代