
総合格闘家の平本蓮がYouTubeチャンネル「ザ・ワンTV」に出演。7月27日にさいたまスーパーアリーナで開催される「超RIZIN.4 真夏の喧嘩祭り」で4年ぶりの再戦となる「クレベル・コイケ vs. 朝倉未来」について言及した。
◆青木真也、「クレべルvs.朝倉未来」を勝敗予想 “総合力”ではクレベル優勢も……「朝倉未来さんが微差で勝つ」
■勝敗予想は朝倉有利
2021年6月に行われた第1戦ではクレベルが2ラウンドで一本勝ちを収めたが、第2戦はどうか。
平本は第1戦を「(朝倉が)なるべく寝技に付き合わないようにやろうとして、誘導して極められた」と考察。今回は「ある程度付き合って、寝技もしっかりやるのかな。その上で打撃を当てていきたい感じだと思う」と朝倉の戦略を予想した。
グラップリングの攻防ではクレベル優位としつつも、「ビビらずにしっかり押さえてやっていけば、攻略法みたいな感じのはある」と前王者にも“穴”はあると指摘。
さらに、打撃では5月4日の「RIZIN男祭り」でラジャブアリ・シェイドゥラエフにKOされた一戦に触れ、「打たれ強かった選手が急に打たれ弱くなるパターン、その前兆を感じるノックアウトだった」と朝倉がKOする可能性もあるとし、勝敗予想は朝倉有利とした。「クレベルvs.朝倉」の勝者は大晦日に同大会のフェザー級タイトルマッチの勝者と対戦することになる。
平本自身は2月に右肩の「外傷性肩関節不安定症」の手術をし、全治6カ月で休養中の身。大晦日大会での復帰戦が濃厚とみられるが、希望の対戦相手については「安定に勝てるやつがいい」と明言。「僕は今高みの見物してる最中なので、今は闘わせてる状態です」とし「残りの一人になるまでくたばり合いをしてもらって残ったやつを俺が復帰して(狩りに)いく」と平本節を炸裂させた。
真夏の喧嘩祭りで勝利し、タイトル戦への切符を掴むのはどちらか。試合の行方から引き続き目が離せない。
◆「人生で最高に追い込んでいる」ヒロヤ、“絶対王者”元谷友貴戦に必勝誓う 「最高の相手。俺の強さを証明できる一戦になる」
◆【画像あり】「写真撮ったわ」鈴木千裕、平本蓮に北海道旅で3度遭遇の“珍事” リング上での謝罪には「よく意味が分からない」