【MLB】“1108億円男”ソトが遂に本領発揮「球団史上最高の1カ月」 月間MVP初受賞の26歳に公式サイトが太鼓判「これが最後ではない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】“1108億円男”ソトが遂に本領発揮「球団史上最高の1カ月」 月間MVP初受賞の26歳に公式サイトが太鼓判「これが最後ではない」

新着 ビジネス
【MLB】“1108億円男”ソトが遂に本領発揮「球団史上最高の1カ月」 月間MVP初受賞の26歳に公式サイトが太鼓判「これが最後ではない」
【MLB】“1108億円男”ソトが遂に本領発揮「球団史上最高の1カ月」 月間MVP初受賞の26歳に公式サイトが太鼓判「これが最後ではない」 全 1 枚 拡大写真

MLBは3日(日本時間4日)、6月の月間MVPを発表し、ナ・リーグでメッツフアン・ソト外野手が選出された。鳴り物入りで加入しながら開幕から低空飛行が続いていた26歳の復調ぶりに、公式サイトも期待を寄せている。

◆通信簿で振り返るドジャース新戦力たち 大型契約も“期待はずれ”続出…最高評価は下馬評覆した26歳

■大谷超えの北米スポーツ最高契約

ソトはヤンキースからフリーエージェント(FA)となった昨オフに、ドジャースの大谷翔平投手を上回る15年総額7億6500万ドル(約1108億円)でメッツと契約。しかし、開幕から不調が続き、5月終了時点では打率.231、9本塁打、27打点と不振にあえいでいた。

そんななか、6月に入り2度のマルチ本塁打を記録するなど復調の気配を見せ、月間では打率.322、11本塁打、20打点でOPSは1.196をマーク。ア・リーグのカル・ローリー捕手(マリナーズ)とともに月間最優秀選手に選ばれた。

MLB公式は本領発揮し始めた26歳に対し、「メッツでのキャリアはスロースタートとなったものの、ソトは球団史上最高の1カ月を過ごした」と称賛。月間11本塁打はメッツの歴代3位の本数で、OPS1.196は月間75打席以上立った打者のなかでは6月の最高記録にあたるという。

なお、ソトの月間MVP受賞はキャリア初であり、「意外かもしれない」と切り出した記事内では「ソトにとってこれが初めての月間最優秀選手賞の受賞だが、おそらくこれが最後ではないだろう」とも言及。中盤から後半にかけてさらなる活躍が見込めるとしている。

開幕からまさかのスランプが続きながら、6月にその実力を見せ始めたソト。北米スポーツ史上最高契約で加入した26歳の天才打者の逆襲には注目が集まっていく。

◆緊急離脱のド軍マンシー不在の穴を埋める「3つの選択肢」 米老舗誌が候補に言及、“便利屋”キケやアレナドも可能性

◆左翼手は渡さない、ド軍コンフォートがスランプ脱出へ打撃フォーム改造 6戦3発で手応え「スムーズに動けるようになった」

◆ドジャース、不振コンフォートの代役獲得か 米メディアがターゲットと予想したのは4人……最有力は球宴に2度選出された30歳

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代