【MLB】大谷翔平、“球宴前最後”の試合でドジャース連勝に貢献 打撃4部門リーグトップで前半戦折り返し | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】大谷翔平、“球宴前最後”の試合でドジャース連勝に貢献 打撃4部門リーグトップで前半戦折り返し

新着 ビジネス
【MLB】大谷翔平、“球宴前最後”の試合でドジャース連勝に貢献 打撃4部門リーグトップで前半戦折り返し
【MLB】大谷翔平、“球宴前最後”の試合でドジャース連勝に貢献 打撃4部門リーグトップで前半戦折り返し 全 1 枚 拡大写真

ドジャース大谷翔平は13日(日本時間14日)、敵地オラクルパークでのジャイアンツ戦に「1番DH」で先発出場。申告敬遠を含む3打数1安打2四球2得点で、チームの勝利(5ー2)に貢献した。

◆大谷翔平「現役選手が見ていて楽しいスター」ダントツ1位に 得票数はジャッジの約6倍、現場の称賛が続々「他に誰を選ぶんだ?」

■16日のオールスター出場にも注目

ドジャースがオールスター(球宴)前最後の連戦を勝ち越しで締めた。

大谷はジャイアンツとの3連戦初戦で32号アーチを放つと、第2戦では「投手兼DH」として出場し、投手として3回無失点に抑える好投でチームの連敗を7で止めた。この日はあと少しで本塁打という惜しいあたり2つを含む3打数1安打2四球2得点をマークし、要所で得点に絡む活躍で2連勝に貢献した。

一方、この日先発を務めた山本由伸投手は7回91球を投げて3安打7奪三振無失点の好投を披露。9勝目の権利を得てマウンドを降りるも、9回の2ー0、あと2人で終了の場面で3番手のタナー・スコット投手が被弾。2ランを浴びて試合は一時振り出しに戻り、山本の勝利が消えた。

2ー2の同点で迎えた延長11回、先頭打者・大谷は申告敬遠で出塁すると、球宴にも選出されたフレディ・フリーマン内野手、テオスカー・ヘルナンデス外野手の連続適時打で大谷がホームに生還。さらに、アンディ・パヘス外野手がダメ押し適時打を放ち5ー2とジャイアンツを一気に突き放した。11回裏を無失点に抑えドジャースは勝利。一時同点に追いつかれるも、見事な追い上げを見せ球宴前最後の試合で7連敗の流れを断ち切る連勝を収めた。

大谷は前半戦を終え、95試合に出場して打率.276、32本塁打、60打点をマークし、本塁打数、得点(91)、長打率(.605)、OPS(.987)の4部門でリーグトップの成績を収めた。

明日14日(同15日)にはホームランダービー、オールスターゲームが15日(同16日)にブレーブスの本拠地、トゥルイスト・パークで開催される。球宴にはドジャースから大谷、フリーマンのほか、山本、2日(同3日)に3000奪三振の快挙を達成したクレイトン・カーショー投手、ウィル・スミス捕手が選出されている。山本は出場登録から外れているものの、大谷は出場予定。オールスターでの二刀流の打席にも注目が集まっている。

◆【動画あり】32号アーチ、大谷翔平の“ベース1周動画”を公式SNSが投稿「まるで映画そのもの」 敵地ファンも思わず怒号から大歓声に

◆大谷翔平「現役選手が見ていて楽しいスター」ダントツ1位に 得票数はジャッジの約6倍、現場の称賛が続々「他に誰を選ぶんだ?」

◆なぜ大谷翔平は「15年契約を拒否し、10年にしたか」 代理人が明かしたその理由は「キャリア終盤がダラダラと続いて……」

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代