
ドジャースのデーブ・ロバーツ監督は24日(日本時間25日)、大谷翔平投手の次回登板が30日(同31日)のレッズ戦になると明かした。米複数メディアが報じている。今季二刀流に復帰した大谷は、ここまで6先発で最長は3イニング。いずれも1失点以内に抑えている。
◆【動画アリ】37号アーチの大谷翔平、5試合連発はドジャース球団タイ記録に 6年ぶり史上7人目
■レッズ本拠地では初登板
MLB公式のドジャース担当ソニア・チェン記者によると、この日サヨナラ勝利を収めたロバーツ監督は試合後、大谷の次回登板が30日(同31日)のレッズ戦になると明言したそう。目標は4イニングで、今季最長を目指す登板となりそうだ。
大谷は、レッズの敵地グレートアメリカン・ボールパークではメジャー初登板。打者としては5試合で本塁打なし、球界屈指の「左打者天国」で初アーチにも期待がかかる。
今季二刀流に復帰した大谷は、ここまで6先発で0勝0敗、防御率1.50。12イニングで13奪三振を記録するなど、着実に完全復活への道のりを歩んでいる。
◆【速報/動画アリ】崖っぷち救った、フリーマンの値千金逆転サヨナラ適時打 大谷翔平が歓喜の生還「とにかくホームまで全力で行こうと」
◆スアレスのア・リーグ移籍が現実味、大谷翔平の“本塁打王ライバル”から脱落か 「ヤンキースと古巣マリナーズが問い合わせ」と米敏腕記者