
総合格闘家の朝倉未来が5日、自身のYouTubeチャンネル「ガチの朝倉未来」を更新。「来週から1週間くらい海外行きます」とし、弟・朝倉海のUFC2戦目について言及した。
◆朝倉海、堀口恭司、平良達郎ら日本選手・RIZIN勢は現在何位? 【最新世界フライ級ランキング】
■対戦相手は分析済み「全然イケる」と自信も
フライ級15位の海は16日(日本時間17日)、米国シカゴのクユナイテッド・センターで開催される「UFC319」に出場。UFC第2戦で同級11位のティム・エリオット(米国)と対戦する。
レスリングをバックボーンに持つ38歳はMMA戦績20勝(3KO、一本勝ち7)13敗。2009年以降KO負けがない選手だが、セコンドにつく未来は「全然イケるんじゃないかな。トリッキーな相手なんですけど、普通にいってくれるんじゃないかな」とし、分析済みとした。
一方で夏場の減量を懸念。弟の身を案じつつも、「そこだけが心配だけど、勝ってくれるんじゃないかな」とオクタゴンでの初勝利に期待を寄せた。
また、海の応援には「結構大人数で行きますよ」とし、「1000万近くかかるもんね、なぜか」と驚きの費用を暴露。「弟のセコンドについていくと、大変ですよ」と語った。
海は前日4日に自身のSNSを更新。空港で撮影した写真とともに「行ってきます」と呟き、出国したことを報告している。
◆平良達郎、タイトル戦への“最善の道筋”をトップアナリストが提案「選択肢は一つ」 次戦の相手には経験豊富な元王者を指名
◆【超RIZIN.4】朝倉未来のサイン入りグローブが今大会最高額“70.5万円” 2番目に高額で落札されたのは、死闘の末に最終回TKOで敗れたあの選手
◆平本蓮、朝倉未来は「俺がいなきゃとっくに引退している」と断言 再戦は来年の超RIZINあたりか「お金が稼げるなら全然いい」