
ドジャースの大谷翔平投手は23日(日本時間24日)、敵地ペトコパークでのパドレス戦に「1番DH」で先発出場する。前日は3打数無安打1四球と沈黙しチームも首位に並ばれたなか、3試合ぶりの45号には期待が高まっている。
そんななか、試合前にはパドレスの日本選手たちと交流を交わす場面が見られ、話題を集めている。
◆【実際の映像】大谷翔平が前日対戦のダルビッシュと和やかに談笑「メンターであり続ける」 投球練習を見守る39歳レジェンドの姿
■大谷の投球練習を見守る
大谷が試合前に挨拶を交わしたのがパドレスのダルビッシュ有投手と松井裕樹投手の2人で、2023年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で共闘した間柄である。
前日には6回1失点の快投で3勝目を挙げたダルビッシュの前に2打数無安打1四球と抑えられた大谷だが、この日の試合前には和やかな雰囲気で談笑。投球練習をする大谷の前で、39歳のレジェンドはリラックスした様子で話し込む姿が見られた。
大谷とダルビッシュの様子に対してSNS上では、「ダルビッシュはどのチームでプレーしていても、彼が常にNPB出身の選手にとってメンターであり続けていることは素晴らしいこと」と称賛の声が。ドジャースとパドレスは同率首位に並び熾烈な争いを繰り広げるなか、しのぎを削りあう日本選手たちが穏やかな表情を見せた。
◆【実際の映像】大谷翔平が前日対戦のダルビッシュと和やかに談笑「メンターであり続ける」 投球練習を見守る39歳レジェンドの姿
◆【速報】ド軍がパドレス左腕の完全試合免れるも首位陥落の危機 大谷翔平は第2打席で168キロライナーもタティスJr.の正面
◆大谷翔平の“独特だった”学びの姿勢……元同僚プホルスが回想「最初の2、3週間ひたすら後をついて回ってきた」
Shohei Ohtani catching up with Yu Darvish and getting some throwing work in ahead of the Dodgers, Padres match tonight 🫡 pic.twitter.com/oE5bOng0ta
— Dodgers Nation (@DodgersNation) August 23, 2025