
ドジャースの大谷翔平投手は23日(日本時間24日)、ブルージェイズとのワールドシリーズ(WS)第1戦を前に敵地ロジャースセンターでのメディアデーに出席。
敵軍ファンからのブーイングを想定しているかという質問に対して「前回もされましたけど、それをまた力に変えて頑張りたい」と回答した。この大谷の発言に敵軍ファンは戦慄。「この男にモチベーションを与えるな」「誰も彼にブーイングしないで」などのコメントが殺到している。
◆「僕が嫌いなのかい?」大谷翔平に直撃取材、ロイヤルズ主砲がWS会見にサプライズ登場 “キャリア最速164キロ”を投げ込まれ……
■地元メディアで大谷の会見動画が大反響
大谷は2023年のFA交渉で移籍先の最終候補だったブルージェイズとWSの舞台で対戦する。
昨季4月26日(同27日)に行われたブルージェイズとの敵地戦では、ドジャースを選んだ大谷に大きなブーイングが巻き起こった。ブーイングの嵐のなか、大谷は第1打席で先制7号アーチを放ち、敵地は騒然となった。
Shohei Ohtani goes deep in Toronto! pic.twitter.com/qS6ZeAdAc1
— MLB (@MLB) April 26, 2024
「前回もされましたけど、それをまた力に変えて頑張りたい」と語る大谷の会見動画をアップした『TSN』の公式SNSには敵軍ファンからのコメントが殺到。
「誰も彼にブーイングしないで。そうすると3試合で負けるかもしれないから(泣)(※WSは7試合制の4戦先勝)」「この男にモチベーションを与えるな、トロント。静かに」というコメントには1000件以上のいいねが集まっているほか、「私は生涯ブルージェイズのファンだが、このインタビューを見て大谷を一流の人物だと真顔で言わざるをない。彼には敬意しかない」とのコメントには2000件を超すいいねが付くなど大きな反響を呼んでいる。
ドジャースはブルージェイズに通算19勝11敗とやや優勢。今季も2勝1敗と勝ち越している。連覇のかかるWSの舞台で再び大谷にブーイングは起こるのか、敵地の様子にも注目だ。
◆大谷翔平へ、ブルージェイズ監督が争奪戦時の贈り物について“異例”の返品希望 米複数メディアが報道「返してくれるといいのだが……」


