
ドジャースは6日(日本時間7日)、アレックス・ベシア投手に対する球団オプションを行使した。複数の米メディアが伝えた。
来季の契約に関する選択権はチームにあったが、この結果、年俸355万ドル(約5億3300万円)で残留することが決まった。貴重な救援左腕はワールドシリーズ前日、「深刻な家庭の事情」によりチームを離脱。その後、新たな情報は伝えられていないが、ケイラ夫人のTikTokには多くのエールが寄せられている。
◆「引退しちゃダメだよ、あと10年一緒にやろう」ロハス、大谷翔平からの声掛けに感無量 「人生で最もクールな出来事」と明かす
■指揮官「胸が張り裂けるという表現では不十分」
ドジャースは10月23日(同24日)、ベシアの離脱に関して声明を発表。そこには「心から悲しいお知らせになります。アレックス・ベシア選手は、妻ケイラさんとともにチームを離れています。ドジャース球団一同、ベシア家に心からのお見舞いと祈りを送ります。今後の状況については改めてお知らせいたします」と記されていた。
詳細は不明ながら、デーブ・ロバーツ監督が「胸が張り裂けるという表現でさえ十分ではない」と話すなど、深刻な事態に直面していることは明らかだった。
ベシアは戦列復帰することなく、ワールドシリーズを欠場。その後も新たな情報はもたらされていないが、ケイラ夫人のTikTokには多くのファンが訪れ、2人を気遣うコメントを残している。
■「なんて試合、なんて最高の瞬間」とつづる
ケイラ夫人が最後にアップした動画は、ドジャースがワールドシリーズ進出を決めたナ・リーグ優勝決定シリーズ第4戦の直後の様子。そこにはベシアとケイラ夫人の仲睦まじい姿が映っており、2人はグラウンド上でダンスをしながら喜びを分かち合っていた。
この動画にケイラ夫人は「なんて試合、なんて最高の瞬間、やったぜ!」とコメントを添えて公開。米メディア『Parade』によると、すでに600万回以上の再生数を記録しているという。
ただ、現在は心配したファンがコメントを寄せる場となっており、「ベシア家にたくさんの愛を送ります」「ブルージェイズファンも、あなたとご家族のことを心から思っています」「大丈夫ですか。ずっと祈っています」などのメッセージが並んでいる。
近況は不明だが、ベシアファミリーが立ち直るためには、時間が必要なことをファンは理解している。
◆「山本由伸の熱投は一生忘れない」ベッツが司会、ドジャースナインが振り返る激闘のワールドシリーズ 兄貴分スネルも称賛
◆ローテ右腕グラスノーが明かした、衝撃のブルペン適正「4球くらいで準備が整う」 ベッツも絶賛の“強靭メンタル”
◆ブルージェイズのスター選手、移籍先にドジャース浮上 「入団したら我々はもう終わり」と“絶望”の声も……WSでは大谷翔平から3ラン


