
総合格闘家の堀口恭司のセコンドが20日、発表された。堀口は22日(日本時間23日)にカタール・ドーハにて開催される「UFCファイトナイト」でフライ級12位タギル・ウランベコフ(ロシア)との約9年ぶりのUFC復帰戦に臨む。
セコンドの顔ぶれを見たファンからは「セコンドも強すぎる」「心強すぎる」と期待の声が上がっている。
◆堀口恭司、「最初で最後の挑戦になる」とタイトル戦への心境吐露 パントージャとの“同門対決”は「俺の集大成」
■「最高のチームに感謝」
堀口の公式Xは復帰戦まであと3日に迫ったこの日、セコンド陣を発表した。
メンバーは2016年から堀口のセコンドを務めるATTコーチのマイク・ブラウン氏、ウランベコフと対戦経験のある同門で現役選手のコーディ・ ダーデン(米国)、そして同門で現UFC同級王者のアレッシャンドリ・パントージャ(ブラジル)のコーチを務めるパルンパ氏の3人となった。「最高のチームでUFC復帰戦を迎えます」としATTらとの総力戦で試合に臨むとしている。

マイク・ブラウン氏(右)と、コーディ・ ダーデン(左) 堀口恭司 公式スタッフXより@horiguchi_staff

UFCフライ級王者アレッシャンドリ・パントージャ(右)と、コーチのパルンパ氏(左) 堀口恭司 公式スタッフXより@horiguchi_staff
堀口自身もこの投稿を引用し、「最高のチームに感謝してます!I’m so grateful to this team」と日本語と英語で感謝を綴った。
この投稿を見たファンからは「セコンドが心強すぎる」「パルンパとマイクが同時に一人の選手のセコンドはスゲェ」「(ダーデン)最近試合したばっかなのにセコンドくるのありがたい」など期待と喜びの声が上がっている。
現王者パントージャと堀口はともにタイトルをかけた“同門対戦”を希望している。勝てばタイトル戦に前進する一戦に注目だ。
◆堀口恭司、平良達郎、朝倉海ら日本選手・RIZIN勢は現在何位? 【最新世界フライ級ランキング】
◆堀口恭司、UFCフライ級で「一番相性が悪い」ランカーを川尻達也氏が分析 「危険だなと思う」
◆堀口恭司の復帰に、元UFC世界フライ級王者が言及 パントージャとの“同門対決”を勝敗予想「グラウンドに持ち込めば……」


