【MLB】エドマン開幕戦絶望でキムに好機 昨季PS“わずか1イニング出場”の屈辱も……ロバーツ監督明言「より多くの機会を得られる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】エドマン開幕戦絶望でキムに好機 昨季PS“わずか1イニング出場”の屈辱も……ロバーツ監督明言「より多くの機会を得られる」

新着 ビジネス
【MLB】エドマン開幕戦絶望でキムに好機 昨季PS“わずか1イニング出場”の屈辱も……ロバーツ監督明言「より多くの機会を得られる」
【MLB】エドマン開幕戦絶望でキムに好機 昨季PS“わずか1イニング出場”の屈辱も……ロバーツ監督明言「より多くの機会を得られる」 全 1 枚 拡大写真

ドジャースのデーブ・ロバーツ監督は16日(日本時間17日)、トミー・エドマン内野手の現状について言及。今季の開幕戦に間に合わないと明らかになった。

エドマンは昨季終了後に痛めていた右足首を手術。復帰を目指して、現在もリハビリを続けている。同じユーティリティプレーヤーのキム・ヘソン内野手が二塁手と中堅手の代役候補に入っており、指揮官は「今季はより多くの出場機会を得られるだろう」と起用を示唆した。

◆「ドジャースは本当に人を大切に扱う」キケの帰還とマンシー契約延長で盤石の布陣 米メディアが王者の環境作りを称賛

■「開幕戦には確実に間に合わない」

昨季のエドマンは二塁手と三塁手、中堅手を兼任してレギュラーシーズン97試合に出場。優れた守備力を発揮したものの、打率.225、13本塁打、キャリアワーストのOPS.656と打撃は振るわなかった。右足首痛が改善せず、オフシーズンに手術。現在も慎重なリハビリを続けている。

16日(同17日)に報道陣の取材に応じたロバーツ監督は、エドマンについて「足首の状態を見て、長期的視点で考える必要がある。後戻りや再発は避けたい。急がせず、最良の状態で戻すことを優先する。開幕戦には確実に間に合わない」と見立てた。

また、代役に関しては「キムは二塁手の候補に入っている。(同日マイナー契約を結んだ)エスピナルもいるし、ミギーもあそこでプレーするだろう。フリーランドも候補かな。良い選択肢が揃っているよ」とし、キムに関しては「彼には打席を与えたいので、その方法の一つとして中堅手でもボールを追わせる」と、出場機会を増やすことを明言した。

昨季ドジャースに入団したキムは、チーム1の俊足を武器に71試合に出場するも、長丁場のポストシーズンではわずか1試合のみと機会に恵まれず。1イニングで守備に就いただけで、不完全燃焼に終わっていた。内外野こなせるエドマンと完全に役割が被っており、開幕までのアピールが今後の起用法にも大きく影響しそうだ。

◆大谷翔平とは「緊張して写真も一緒に撮れない」 同僚左腕が感銘受けた過酷な二刀流「俺の仕事って楽じゃん……」

◆ドジャース投手陣、地元メディアが躍進を期待するダークホースは? TJ手術乗り越え「オールスター級の投手になる可能性」

◆“4年380億円”タッカー獲得は「最高の契約」と「最悪の契約」両方にランクイン 米メディアが球団関係者にアンケート

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代